senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

初めての方へ

このブログは主にパワプロ2018のネタ選手を主に投稿し、気まぐれに再現選手を投稿するブログです。中の人が巨人ファンなので再現選手の8割は巨人だと思ってください。 予定通り不定期更新になりました。 (この記事の最後に企画のリンクとTwitterアカウントの…

Sen's Radio 特設記事

この記事は不定期更新Sen's Radioの概要記事となっております。 お題箱にてお便りを募集しております! お題箱⇨気軽にどうぞ 募集コーナーは ・普通のお便り(ふつおた)・質問コーナー ・この選手スキー ブログで紹介した選手の中で皆さんが気に入っている選…

ブログ記事一覧

基本ナンバーリング順 その他⇨先発⇨リリーフ⇨捕手⇨内野手⇨外野手(複数ポジションある場合はメインポジション) (先中⇨先発覧、中抑先⇨リリーフ覧、二刀流⇨先発orリリーフ覧) パワフルズ⇨ユニオンズ⇨ヒーローズ ⇨グリフォンズ⇨再現選手、査定選手⇨オリジナル⇨…

ポケモンやろうぜ!(第4回ポケモン大会参加者募集のお知らせ)

ポケモンやろうぜ! そんな訳で今回はシングルの部とダブルの部を同時開催です。 私がパンクしたらごめんな。 という訳でルール。 ポケモン大会ルール ①フラットルール(シングルバトル・ダブルバトル)②対戦方式総当たり(人数によっては変更あり)③パーティ、…

第3回ポケモン大会感想戦

さてポケモン大会が無事に終わったので感想戦を。 ポケモンパーティ カメックス 相棒。フィニッシャー。 お願いカメックスになりがち。 ラグラージ 両受け。起点役。 今回の出オチ要員。 エンペルト 神を殺す皇帝。 ハバタクカミに対して相対した時、マジで…

第3回ポケモン大会日程

ポケモン大会の日程です。 (まあ割と好き勝手やるのでこれ通りやらないけどな!)

第二回ポケモン大会の感想戦

やあ!(気さくな挨拶) 感想戦、出すの完全に忘れてて申し訳ないです。 先週気づきました。 ちなみに3週間経って対戦内容を忘れたので、パーティ構成と結果と録画した対戦動画を紹介して終わります。 使用パーティ パーティ全体としては雨パーティです。 カメ…

Re:Re:ぽけもんやろうぜ!!

という訳で3回目のポケモン大会をやろうかなって思うよ。 ルールは以下の通り。 ポケモン大会ルール①フラットルール(シングルバトル)②対戦方式総当たり(人数によっては変更あり)③パーティ、技、アイテム変更不可。④順位決め⑴勝ち点(勝ち3、引き分け1、負け0)…

ヴァヤさんの企画に通った選手の話でもしよか

タイトルの通りです。 寄せ鍋のチームで通った子の紹介でもしようかなって。 応募組 巨摩 メアリー だれも巨摩と呼ばない。 メアリーに登録名変えても良いかもしれない。 何故かエースになってしまった。 八神の意思を引き継ぐんだ(*^◯^*) オープン戦で粘投…

ポケモン四天王バトル企画(企画段階)

Twitter上でやりてぇな!って言ってる例の企画をとりあえず仮企画の段階でございますが、ブログに載せようかと。 参加したい!ルールこうしたら良いんじゃない!?ってのがあったら連絡してください。 ポケモン四天王バトル(仮) i)ポケモンのパーティに関す…

第二回ポケモン大会日程

ポケモン大会の日程です。 (まあ割と好き勝手やるのでこれ通りやらないけどな!)

Re:ポケモンやろうぜ!

という訳で2回目のポケモン大会をやろうかなって思うよ。 ルールは以下の通り。 ポケモン大会ルール①フラットルール(シングルバトル)②対戦方式総当たり(人数によっては変更あり)③パーティ、技、アイテム変更不可。④順位決め⑴勝ち点(勝ち3、引き分け1、負け0)…

ポケモン大会②(2月4日分)

前回のあらすじ 3連敗!!! 今回はルイセンコさんと怨霊さん編ですね。 まあ1勝してぇなぁ…(運営として) 4戦目(怨霊さん) まあここ負けたら最下位だなぁって思いながら迎えた4戦目。 怨霊さんのチーム 見た瞬間終わったわって思いましたね。 ロトムいるし…

ポケモン大会①(2月3日試合分)

やあ。(気さくな挨拶) 1月のランクマがスーパーボール級(ランク8)のSenだよ。 無謀にも大会を開いてみたよ。 愚かだね。 そんな訳ではチームはこちら。 (ポケモンってパーティなのかチームなのか分からぬ) 水御三家チームです。 役割はこんな感じです。 ①カ…

#6 企画 第12回合同リクエスト

なんか思ったよりも人が集まった合同リクエストはっじまるよー。 パワプロ2022で最後の合同リクエストですね! そんな訳で今回のクレイジーな参加者はこいつらだ。(参加ありがとうございます) 参加者は ルイセンコさん、ねむり猫さん、怨霊さん、JPさん、パ…

ポケモン大会対戦表

こちらポケモン大会の対戦表となります。

ポケモンやろうぜ!

ポケモンに今更ハマりました。 カメックスが来たからね。仕方ないね。 そんな訳で大会をやろう!そんな感じです。 フリー…でも良いんですけどちょっとだけルール作ります。 ルール 伝説・準伝説は2匹まで。 後は自由に楽しく! そんな訳で1月27日まで募集を…

第12回合同リクエスト開催のお知らせ

パワプロ2022最後の合同リクエスト!!! というわけで熱望している方がいるので開催です。 リクエストのルールは①リクエストの内容ですが最低限必要なのは名前とふりがな。②指定できる特能は金特、威圧感を除き2個まで(作成者が金特、威圧感を付けるのは可)…

ヴァヤさんとこの企画用の選手を出そうかねって感じです。

タイトルの通りヴァヤシコフさんのとこのオートペナント企画の選手募集が始まってるので応募用の記事を書こうかなって思ったり思わなかったりしたので記事を書こうと思うよ。 ほぼ毎日配信するの凄いよね。 私は週2が限界。嘘、週2もやってない。 まあさっさ…

遊戯王マスターデュエル大会、参加者募集のお知らせ

俺のターン!!! 遊戯王の大会開こうぜという感じです! ルールは ①総当たり各2回(各決闘者1回ずつ先攻後攻の決定権がある。どちらが先かはコイントスの表の出た方から) ②ライフ8000 ③順位は勝ち点、得点失点差、直接対決の優先度で決定 ・勝ち点 勝ち3 引…

#5 架空球団 新浜バロンズ

パワプロ2022 2023年度版で新浜バロンズを再UPしました! あと2022年度版の記事を書くの忘れてました! すみません! チームコンセプトとか選手のドラフト順位とかの詳細は書けたら書きます。(期待しないで) まあTwitterで散々宣伝してたから多少わね? そし…

#extra 査定 巨人 松原聖弥(2022)

この記事は周りの方々にSenは査定など出来ないことを分からせるための記事です。 オフ会でプレゼンを行った後、多分消します。 そんな訳で選手公開。 巨人、松原聖弥選手。 亀井選手の背番号を9番を引き継いだ育成の星。 吉川尚輝選手と共に期待されまくった…

#4 企画 第11回合同リクエスト

最終日になって慌てて参加者をかき集めた合同リクエストはっじまるよー! パワプロ2022で初めて(だったはず)の合同リクエスト! そんな訳で今回のクレイジーな参加者はこいつらだ。(参加ありがとうございます) 参加者は 怨霊さん、M@siさん、ほっつきさん、…

#3 企画 合同リクエスト・合同アレンジチーム

最近、ポケモンSV配信しまくって、リメイクバロンズを頑張っているSenです。 パワプロ2022(恐らく)最後の企画やるよ。 やってほしいという声が多かったのでね。 というわけで、企画詳細は下記の通り。 1.合同リクエスト ルールは若干変更あり。 前のルールで…

#2 架空球団 日南・マウンテンペアーズ

小さな谷川の底を写した二枚の青い幻燈げんとうです。 一、五月 二疋ひきの蟹かにの子供らが青じろい水の底で話していました。『クラムボンはわらったよ。』『クラムボンはかぷかぷわらったよ。』『クラムボンは跳はねてわらったよ。』『クラムボンはかぷか…

#1 マイライフ風 奥居紀明(パワプロ2022)

やあ、皆さん、私です。生きてます。 1年1ヶ月ぶりの選手投稿です。 2022では初投稿です。 そんな訳で奥居です。 オフ会(オンライン)に参加した時に選手投稿してないし、YouTubeもやってないのでただのTwitterおじさんになっているのでこれくらいしか紹介す…

オフ会に参加しました(オンライン)

オフ会に参加しました!(オンライン) 現地参加したかったですね。 体調が悪いのが悪い。 まあ他の人がたくさん査定論に関する事を書いてくれるだろう!そもそも私は午前中の事分からないし、任せた! というわけで、私の当日の動きを紹介じゃ! ・停電する。…

第二回マスターデュエル大会参加者募集のお知らせ

俺のターン!!! 遊戯王の大会開こうぜという感じです! ルールは前回と同じ! ルールは ①総当たり各2回(先攻後攻1回ずつ) ライフ8000 ②順位は勝ち点、得点失点差、直接対決の優先度で決定 ・勝ち点 勝ち3 引き分け1 負け0 ・得点失点差 残りライフがそのま…

再就職しました。

タイトルの通りです。 正確には先週からですね。 辞めた報告したのにこっちを報告してないのもあれなので。 報告は以上です。

マスターデュエルの大会を開きたい!

俺のターン!!! 折角だから遊戯王の大会開こうぜとかそんなノリです。 ルールは ①総当たり各2回(先攻後攻1回ずつ) ライフ8000 ②順位は勝ち点、得点失点差、直接対決の優先度で決定 ・勝ち点 勝ち3 引き分け1 負け0 ・得点失点差 残りライフがそのまま得点…