senのパワプロ日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

初めての方へ

このブログは主にパワプロ2018のネタ選手を主に投稿し、気まぐれに再現選手を投稿するブログです。中の人が巨人ファンなので再現選手の8割は巨人だと思ってください。 予定通り不定期更新になりました。 (この記事の最後に企画のリンクとTwitterアカウントの…

Sen's Radio 特設記事

この記事は不定期更新Sen's Radioの概要記事となっております。 お題箱にてお便りを募集しております! お題箱⇨気軽にどうぞ 募集コーナーは ・普通のお便り(ふつおた)・質問コーナー ・この選手スキー ブログで紹介した選手の中で皆さんが気に入っている選…

ブログ記事一覧

基本ナンバーリング順 その他⇨先発⇨リリーフ⇨捕手⇨内野手⇨外野手(複数ポジションある場合はメインポジション) (先中⇨先発覧、中抑先⇨リリーフ覧、二刀流⇨先発orリリーフ覧) パワフルズ⇨ユニオンズ⇨ヒーローズ ⇨グリフォンズ⇨再現選手、査定選手⇨オリジナル⇨…

合同リクエスト中止のお知らせ

第10回合同リクエストは参加人数が集まらず、人数不足という理由で中止とさせていただきます。 強行する判断もありましたが、企画の性質上、規格を最大限に楽しむには不十分だと考えて中止とさせていただきました。 楽しみにしてくださった方々、参加希望し…

#30 合同リクエスト開催のお知らせ

第10回合同リクエスト開催を決定したのでそれに伴って参加者の募集をします。 今回は合同リクエストのみとさせていただき、賞金も無しの予定です。 また続投を望む声が多ければ続ける可能性はありますが予定としては最終回の予定です。 ルールに変更はありま…

引退予定のお知らせ

senのパワプロ日記を拝読していただけている読者の皆様、管理人のSenです。 この度ブログ活動の引退を決断しました。 理由といたしましてはパワプロのモチベーション低下、ブログのモチベーション低下、YouTubeなど他のコンテンツに注力したい等です。 ただ…

#29 マイライフ企画のお知らせ

#7 マイライフ企画に関するお知らせ - senのパワプロ日記 の続報です。 本日(2021/01/10)に配信テストをしたところ、気になる点は多少あったものの配信するのに問題はない状態になった事を此処に報告いたします。 その為、選手募集を1月24日までとしてその後…

#28 アレンジチーム 甲斐ナショナルズ

はい、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 お年玉です、受け取れ(強制) というのは冗談で、今回は2018の時に作った「君のチームを作るんだ」のver2となっております。 この選手作った!ペナントで回したい!けど良い感じのチー…

#27 リメイク 新牧朋紀(パワプロ2020)

リメイク、新牧朋紀。 仮の正捕手。 以下選手設定。 ドラフト2位で新浜バロンズに入団。 強肩が評価されて指名された。 当初は2軍でゆくゆく正捕手となる予定だったが前任正捕手叶野が衰え、坂本が送球イップスとなり、FAで獲得した矢木が怪我をし、消去法的…

#26 オリジナル 若宮知弥(パワプロ2020)

オリジナル、若宮知弥。 若き新風がチームに勢いをもたらす。 以下選手設定。 ドラフト2位で新浜バロンズに入団。 守備力を期待されて指名された。 1年目は2軍で徹底的に鍛え上げられ2軍では3番センターで定着。 勝負強い打撃と堅実な守備走塁を武器に1軍ま…

#25 リメイク 上園辰輝(パワプロ2020)

リメイク、上園辰輝。 一振りでチームを救え! 以下選手設定。 ドラフト5位で新浜バロンズに入団。 圧倒的バットコントロールが評価されて指名された。 1年目から期待されるも走攻守なんとも中途半端だがファンには愛されており、流し打ちは芸術的でレフト前…

#24 リメイク 守屋誠悟(パワプロ2020)

リメイク、守屋誠悟。 外野の名手。 以下選手設定。 ドラフト2位でプロ入りする。 四国のイチローと評価されての指名だった。 1年目から代走守備固めとして出場。 数年後一時期はセンターのレギュラーとなるが打撃力の低さから結局は代走守備固めとして使わ…

#23 リメイク 小林浩輔(パワプロ2020)

リメイク、小林浩輔 頼れる?外野手! 以下選手設定。 ドラフト2位で新浜バロンズに入団。 走攻守揃った即戦力外野手として期待されての指名だった。 事実1年目からレギュラーとしてセンター、ライトとして出場し、打率.260〜.270、本塁打10本前後打っている…

#22 リメイク ネイサン・マーティン(パワプロ2020)

リメイク、ネイサン・マーティン Power is justice. 以下選手設定 メジャーからの超大物として日本球界に参戦。 圧倒的なパワーは勿論守備走塁も良い選手として期待されていた。 その期待通り3,4月、5月の月間MVPに文句無しに輝く。 三冠王も期待されていた…

#21 リメイク 神保博康(パワプロ2020)

リメイク、神保博康 崖っぷちの左に強い中堅遊撃手。 以下選手設定。 ドラフト4位で新浜バロンズに入団。 守備が上手く、将来の正ショートを担えると評価されて指名された。 1年目からショートの守備固めとして1軍に帯同。ショートの安定した守備は見せるも…

#20 オリジナル マイク・スコット(パワプロ2020)

オリジナル、マイク・スコット スイッチヒッターの長距離砲。 以下選手設定。 トライアウトでバロンズに育成契約で入団。 外国人野手の不足と長距離砲の獲得を望んでいた新浜バロンズの思惑と合致して契約となった。 2軍では4番として存在感を見せつけた。 …

#19 リメイク 石長雄彦(パワプロ2020)

リメイク、石長雄彦。 オーオーオー雄彦、不屈の心を燃やして、ダイヤモンドを駆け抜けろ!!! かっ飛ばせー雄彦!!!!! 以下選手設定 ドラフト3位で新浜バロンズに入団。 ショートで俊足である事がスカウトの目に留まりドラフト指名された。 当時チーム…

#18 企画 第9回合同リクエスト

Q.この企画なんでこんなに続いているのですか? A.参加者に聞いて。 いつもの地獄第9回です。パワプロ2020では初となります。 ほとんどできなかったのはSwitchを手に入れるのに手こずったのが悪い。 そんな訳で今回のクレイジーな参加者はこいつらだ。(参加…

#17 リメイク ルーク・エアーズ(パワプロ2020)

リメイク、ルーク・エアーズ 新外国人新4番が新浜バロンズに新たな風を巻き起こす。 以下選手設定。 AAAリーグから新浜バロンズに移籍。 主砲として期待されての獲得だった。 AAA時代は積極的な打撃スタイルと徹底したプルヒッターだった。 しかし、一塁手専…

#16 リメイク 西尾貴彦(パワプロ2020)

リメイク、西尾貴彦 バランス型の内野手。 以下選手設定。 ドラフト3位で新浜バロンズに入団。 左打ちの強打のファーストとして期待されての指名だった。 しかしプロの壁は厚く、長距離砲の道は断念。 3年目以降は中短距離打者としてレギュラーを目指す。 4…

#15 リメイク 一宮新助(パワプロ2020)

リメイク、一宮新助 パワーが魅力のルーキーは特大の一発でファンを魅了する。 以下選手設定。 ドラフト4位で新浜バロンズに入団。 高校生離れしたパワーで次世代の主砲として評価をされての指名となった。 オープン戦では左投手に対して全く対応出来ておら…

#14 架空球団 新浜バロンズ

新浜バロンズ 新浜バロンズが完成しました。 65名となりました。随時選手更新します。 球団概要はやる気が出たら書きます。

#13 リメイク 古川栄治郎(パワプロ2020)

リメイク、古川栄治郎。 堅守の職人気質の内野手。 控えになるとありがたいタイプの選手ですね。 以下選手設定。 ドラフト4位で他球団に入団。 守備力の高さ、渋い打撃スタイルで当時の監督の好みの選手だったこともあり指名を受けた。 元々は将来的に2番シ…

#12 アレンジ 櫻木礼(パワプロ2020)

アレンジ、櫻木礼。 過去怨霊さんの企画で生まれた選手。 私が作っていないのでオリジナルでもリメイクでもない。(タイトル迷った) 以下選手設定。 ドラフト1位で新浜バロンズに入団。 二遊間が壊滅的だったバロンズの戦力事情があり獲得。 ミート力や走力が…

#11 リメイク 村西修三(パワプロ2020)

リメイク、村西修三。 バロンズの主砲。 バロンズ最高のパワーを持つホームランバッター。 力だけではなく右方向に強い打撃を打てる技も魅力。 以下選手設定。 ドラフト1位で新浜バロンズに入団。 大学最強打者、最強三塁手との評判を引っ提げての入団だった…

#10 合同リクエスト開催のお知らせ

第9回合同リクエスト開催を決定したのでそれに伴って参加者の募集をします。 今回は合同リクエストのみとさせていただき、賞金も無しの予定です。 ルールに変更はありません。 リクエストのルールは①リクエストの内容ですが最低限必要なのは名前とふりがな。…

#9 リメイク 内越清吾(パワプロ2020)

リメイク、内越清吾。 圧倒的なバットコントロールで打線を引っ張るヒットメーカー。 勝利を目指して右に左にヒットを打つ。 以下選手設定。 ドラフト1位で新浜バロンズに入団。 バットコントロールを武器に1年目からファースト,レフトでスタメンを勝ち取る…

#8.リメイク 外山啓史(パワプロ2020)

リメイク、外山啓史。 守備では多くのポジションを守れるユーティリティーとして頼りになる存在。 また守備だけではなく、打撃、走塁面でも色々な役割をこなせ様々な打順でも相手チームからしたら厄介な存在となる。 走攻守揃ったユーティリティーがチームに…

#7 マイライフ企画に関するお知らせ

こちらの企画ですが暫く延期となります。 #4.マイライフ企画進捗報告 - senのパワプロ日記 キャプチャーボード、Switchは特に問題ありませんでしたがPCが耐えられませんでした。 パソコンを強々にします。 そのため資金がいるので10月〜12月辺りに開始となる…

#6.私が企画(運営)で意識している事 その1

タイトルの通りの事を話します。特にパワプロについては触れません。 まず皆さん企画において1番大事な事は何だと思いますか? 運営目線ではありますが、私は「企画を完結される事」だと思っています。 面白い企画を考えることや参加者を集める事はとりあえ…