senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

第二回ポケモン大会の感想戦

やあ!(気さくな挨拶)

 

感想戦、出すの完全に忘れてて申し訳ないです。

先週気づきました。

 

ちなみに3週間経って対戦内容を忘れたので、パーティ構成と結果と録画した対戦動画を紹介して終わります。

 

使用パーティ

f:id:sengen3983:20240330112036j:image

 

パーティ全体としては雨パーティです。

 

カメックス

私の相棒です。

今回出番がなかった。

ウェーブタックル採用型で火力抜群です。

今回出番が無かったですが、もしかしたら選出誘導が出来ていた可能性がありけり。

どうなんでしょうね?

 

パリッパー

雨降要員。

アイテム補正込みで8ターンの雨を降らせてくれます。

今回、例のアレが割といたので雨のただ乗りとかしてましたけど優秀でした。

 

マスカーニャ

単純に高速アタッカー枠で採用。

1回だけ選出しました。

まあ相手の術中にはまり何も出来なかったですけどね。(技選択すらしてない)

 

ブリジュラス

色違いを自慢したろ!とか思っていたら今大会堂々のMVPに輝きました。

例のアレから1勝をもぎ取ったのも強い。

 

イカイデン

ずっとダイカイデンだと思ってました…

電磁波とかで頑張った。

地面タイプ相手に雨状態水テラバーストとかしたかった。

それなりに活躍してたような気がする…よ?

 

カイリュー

雨乞いを覚えるので起点も出来る万能アタッカー。

ごめんな。私が択を間違えたばかりに…

普通に強いよ。

私は攻撃を下げてるけど素早さとか下げて攻撃そのままにしたほうが良かったかなぁ…って。

 

大会の対戦動画

第2回ポケモン大会 - YouTube

 

上記動画より対戦の模様を見てくれよな!

 

 

大会の結果

f:id:sengen3983:20240330113501j:image

 

優勝はルイセンコさんです!

おめでとうございます!!!!

 

私は勝数同数、得失点差同数、直接対決負けで2位でした!

まあ前回全敗でしたので運営としてね、なんとかね、なりましたね!(語彙が死にました)

 

そんな訳で完走した感想ですが、6人大会を1日で回すのやばいですね。

死ぬかと思ったわ。やる事多すぎて参加者の方々に迷惑かけましたわ。

2度とやらない。

そんな訳で第3回大会があるので来てください。

 

最後に参加者の皆様、本大会にご参加いただきありがとうございました。

めっちゃ楽しかったです。

またやりましょう。