senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

#extra 査定 巨人 松原聖弥(2022)

f:id:sengen3983:20230313210056j:image

 

この記事は周りの方々にSenは査定など出来ないことを分からせるための記事です。

オフ会でプレゼンを行った後、多分消します。

 

そんな訳で選手公開。


f:id:sengen3983:20230313210211j:image
f:id:sengen3983:20230313210208j:image
f:id:sengen3983:20230313210215j:image

 

巨人、松原聖弥選手。

 

亀井選手の背番号を9番を引き継いだ育成の星。

吉川尚輝選手と共に期待されまくった2022年シーズン、その成績がこちら。

 

.113 0本 4打点2盗塁

 

おおグロイグロイ。

2021年度球団内首位打者の輝きは何処へ。

 

松本哲也2世だと思ってたら、長野久義みたいな成績を残し始めて、亀井善行の背番号を継いだのにも関わらず、TikTokerにレギュラー争いに敗れるなど情けない。

 

そんな訳で査定理由をば。

 

ミート28

皆さん、昨年度の小林誠司さんの打率覚えていますか?

.148

です。

高いですね。(錯乱)

ついでに小林誠司さんのミートは

25です。

まあ22くらいはいっても良かったかもしれないけど、20代が妥当かなって。

 

弾道2、パワー55

単純にホームランが出てないので弾道は下げました。

パワーも同様ホームランが出てないと理由で下げてますが、三塁打出してるんでそこまで下げてません。

本当はパワー53にしようと思ったんだけど、捕球53と被るのが美しくないと思ったので55にしました。

 

肩力74

まあ肩は普通に強いという印象ありますし、上げました。

データ?UZRが算出されるほど試合に出とらんわ。

守備力とか捕球とか送球据え置きにしてます。

なぜかってデータが算出されるほど試合に出てないからです。

 

初球○

カウント別打率0-0 .250(8-2)

ついでに2割より上のカウント別打率これだけね。

 

対左B

対右打率 .097(62-6) ops.251

対左打率 .222(9-2) ops.744

左の打数が少ないので単純比較出来ませんが、

もう対右Fという感じで良いでしょ…

左から三塁打打ってるし…ね。

 

対ストレート○

ストレート打率 .269(26-7)

まあ悪く無いんじゃ無いでしょうか。

ついでにこのシーズンの松原さんのシーズン安打数は

8な。

 

走塁A

三塁打を打ってから復調すると思ってました。

気づいたらシーズンが終わりました。

 

チャンスD

得点圏打率.154

打率よりは…打率よりは…高いから…

 

盗塁E

別に致命的に下手って訳じゃないけど、

そこまで信頼置けるほど良くはないです。

 

内野安打削除

内野安打ないのに内野安打○するのはね。

 

固め打ち削除

何を固め打つんだよ。

レギュラーの座を固めろよ。

何が愛称「ミッキー」だ。

Wikipediaで初めて知ったわ。

ハハッ!!!

 

そんな訳で査定は終わりです。

 

次の査定は合同リクエストの新運営が現れた時くらいに。