senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

Re:Re:ぽけもんやろうぜ!!

という訳で3回目のポケモン大会をやろうかなって思うよ。

 

ルールは以下の通り。

 

ポケモン大会ルール
①フラットルール(シングルバトル)
②対戦方式総当たり(人数によっては変更あり)
③パーティ、技、アイテム変更不可。
④順位決め
⑴勝ち点(勝ち3、引き分け1、負け0)
⑵残りポケモン数の合計の差
(例:2匹残しなら2-0勝ち。3匹残しなら3-0勝ち)
⑶直接対決で勝った方が順位が上。
⑷上記で優勝者が複数いる場合、再度対戦。

 

TOD
・数が違う時その数をポイントとする
3-2,2-1等
・数が同数の時
勝者のポケモン数の-1分敗者のポイントとする
⑴3-3の時
3-2で処理する。
⑵2-2の時
2-1
⑶1-1の時
1-0

 

⑥降参
・降参した場合、敗者側は0で処理。
⑴相手が3匹残しで降参
3-0
⑵相手が2匹残しで降参
2-0
⑶相手が1匹残しで降参
1-0

 

⑦伝説・幻は禁止。準伝説・パラドックスは1匹まで。

 

Q.どうして伝説禁止なんですか?

A.アルセウスとミュウとカイオーガが大暴れしちゃったから無理。

 

伝説のポケモンなどの定義は下記のリンクから確認をお願いいたします。

 

伝説のポケモン一覧

伝説ポケモン一覧(禁止級・色違い・夢特性・種族値)【初代〜ポケモンSV】 - ポケモンスイッチ攻略Press

 

ポケモン一覧

幻のポケモン一覧(色違い・特性・種族値)【ポケモンSV/ダイパリメイク/ポケモン剣盾】 - ポケモンスイッチ攻略Press

 

準伝説一覧

準伝説ポケモン一覧(色違い・夢特性・種族値)【ポケモンSV】 - ポケモンスイッチ攻略Press

 

パラドックスポケモン一覧

パラドックスポケモン一覧(色違い・夢特性・種族値)【ポケモンSV】 - ポケモンスイッチ攻略Press

 

引用元

ポケモンスイッチ攻略Press 様

 

そんな訳で3月31日まで募集をかけて、4月中に開催しようかなって。(参加者確定してからスケジュール調整します)

(今回は優勝者には色違い、パッチ、王冠、準優勝者にパッチ、王冠くらいの景品くらいは出そうかなって考えてます。

何が欲しいかはちゃんと聞きます)

 

応募方法はTwitterのDMで参加表明してください!

 

ポケモンやろうぜ!

 

PS

今回も私の対戦については動画を撮影し、投稿しようと思っておりますので撮影されたくないなどありましたらご連絡ください。