senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

ポケモン大会②(2月4日分)

前回のあらすじ

3連敗!!!

f:id:sengen3983:20240204223806j:image

 

今回はルイセンコさんと怨霊さん編ですね。

まあ1勝してぇなぁ…(運営として)

 

4戦目(怨霊さん)

まあここ負けたら最下位だなぁって思いながら迎えた4戦目。

 

怨霊さんのチーム

f:id:sengen3983:20240204215317j:image

 

見た瞬間終わったわって思いましたね。

ロトムいるし、ブリジュラス絶対電気技持ってるし(持ってなかったけど)、ヤバソチャいるし、テツノツツミいるし…

これはどう出しても…

という訳で①ゲッコウガカメックスラグラージで選出。一応テツノツツミ以外なら…って感じで。

 

対戦中(スクショなどない)

対面はゲッコウガとテツノツツミ。

この対面は終わったわ!テラス切るか潔く倒されるしかない…

そんな訳で「フリーズドライ」を甘んじて受けました。

 

続いて選出カメックス

もう強硬策しかないので、鋼テラスからの「からをやぶる」!

フリーズドライ」を受け切り、次のターンに「地震」で突破!

 

お相手選出、カラミンゴ!

こちとら3タテじゃあ!と思って「アイススピナー」を選択。

上は取りました。でも1残るんですねー。

タスキですねー。

そのまま「インファイト」で沈みましたとさ。

 

こちらラストはラグラージ

カラミンゴが「がむしゃら」でラグラージの体力を1にしてここで実質試合終了。

 

相手のラスト。

ヤバソチャに上から殴られて負けました。

 

0-1で負けました!

 

5戦目(ルイセンコさん)

もう最下位が確定した最終戦

でも初勝利の為に頑張る!と意気込みました。

 

ルイセンコさんのチーム

f:id:sengen3983:20240204221433j:image

雨パやんけ!先発ぺリッパーだろうからラグラージでいけるな!とか考えてました。

冷静に考えると雨パは私にもメリットがあるので当たり前ですが、打たない方が良いという。

 

そんな訳で選出は

ラグラージカメックスアシレーヌ

にしました。

 

対戦中(スクショなどない)

先発はラグラージとお相手エンペルト

エンペルト?「じしん」で有利取れるな。

ステルスロック」でエンペルトを倒そう!とか思ってました。

 

お相手、テラスタル

飛行で「じしん」警戒かな?とか思ってました。

草テラスでしたね。あ、これやべぇ。

くさむすび」でラグラージ君あっさりと落ちてしまいました、あぁ無念。

 

次の選手はカメックス

鋼テラス「からをやぶる」です。

「からをやぶる」は成立しましたが、お相手「あくび」。

ここまで来たら引けないので「アイススピナー」を選択。タスキ発動で耐えられ、「ステルスロック」を巻かれました。

カメックスは眠りましたが、もう引けないので「アイススピナー」連打。

2回目でなんとか起きて突破。

 

お相手選出、ミロカロス

物理受けかなぁ…と思ったけど、引けないので「じしん」。

正直あんまり削れず、お相手「ねむる」。

ラムの実型?って思ったらそのまま眠った状態。

「ねごと」型かぁって思ったのも束の間、ここで選択肢が生まれる「からをやぶる」でもう一回積むか、なんとか殴り切るか。

…正直体力的に厳しい…ので「じしん」を選択。

あまり削れず、「ねごと」からの「うずしお」でカメックスは落ちました。

 

こちら最後、アシレーヌ

エナジーボール」連打!連打!!連打!!!

一回眠られたけど、なんとか突破。

 

最後、ハリーセン

ハリーセン、確か水・毒?だっけ?ならエスパー技で沈められるな!とか思ってました。

毒・悪でしたね。

「うたかたのアリス」をするも全然ダメージ通らず、相手は「たくわえる」。

ワンチャンもう一回積んでくれれば「みわくのボイス」で混乱が入ると思い、選択。

相手は攻撃連打で無事負けました。

 

0-1で負けました。

 

 

結果私は5連敗でした!

内4戦は0-1負けだから許してくれ。

 

 

終結果は下記の通り。

f:id:sengen3983:20240204223437p:image
f:id:sengen3983:20240204223440j:image

 

5連勝でkeiさんの優勝!

おめでとうございます!

 

感想

いや、惜しい試合は割とあったもうちょい私が優秀だったら5戦のうち3戦は勝てる可能性が割とあった。

まあ負けたので負け惜しみなんですけど、またやりたいね。ポケモン大会。今度は8人くらいでさ!

 

 

そんな訳で締めます。

keiさん、ルイセンコさん、柱さん、怨霊さん、琥珀さん、本大会にご参加いただき誠にありがとうございました!

次回があればまた参加してください!