senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

#3 企画 合同リクエスト・合同アレンジチーム

最近、ポケモンSV配信しまくって、リメイクバロンズを頑張っているSenです。

 

パワプロ2022(恐らく)最後の企画やるよ。

やってほしいという声が多かったのでね。

というわけで、企画詳細は下記の通り。

 

1.合同リクエス

ルールは若干変更あり。

前のルールでちょっと不備見つけた。

 

リクエストのルールは
①リクエストの内容ですが、最低限必要なのは
名前とふりがな。


②指定できる特能は金特、威圧感を除き2個まで(作成者が金特、威圧感を付けるのは可)
コンセプトや背景、人種などを指定しても問題ないが作成者の想像を掻き立てる範囲。

 

③野手は打率、本塁打数、打点数、盗塁数。
投手は防御率と勝敗数とホールド数とセーブ数と登板数、上記の野手成績。
ここまでは詳細なデータはあり。それ以上の詳細なデータは作成者に任せる。

 

④再現、実在、アニメ,漫画などの選手のリクエストは禁止。

 

1月4日までにTwitterのDMにお題を送る事で参加表明とします!(大晦日と三が日は普通に過ごそうね)(私は帰省するよ)

その後リクエスト割り振り、2週間後辺りで作製、公開という形になります!

 

2.合同アレンジチーム

まあ仮案になるので意見や無理そうなら調整します。

 

①参加方法はDMを送るだけ。(締め切りは1月4日)

参加者が私含めて5人以上で開催。

②グループDMでポジションドラフト。

その後選手制限に沿って選手を出してもらう。

(既存でも新規でも可)

 

ポジションドラフトのポジション一覧

先発3、リリーフ4、捕手1、一塁手1、二塁手1、三塁手1、遊撃手1、外野手3

(数字はドラフト指名数上限、数字は仮、参加者数によって変動あり)

(上記は参加者5人、3巡指名想定)

 

選手制限

i)星480〜380 1選手まで

ii)星380〜300 2選手まで(ここまでポジションドラフト)

iii)星300〜260 2選手まで

iv)星260以下 制限無し(いくらでもくれ、二軍枠だなんなら育成枠を設けてもいいぞ)

 

※外国人は多分別個に枠を取ると思います。

けど、参加者人数によって考えないと行けないと思うので今は記載しません。

10人とか来なかったら1人1外国人になると思います。

 

※i)〜iii)+外国人1枠の計7選手作ってもらう感じかなぁというのが個人的な想定です。

まあ別にうちの子のこの選手だけ!お願いします!でもええよ。ドラフト頑張ってね。

 

③選手を提出してもらい、私がダウンロードしてチームにまとめてアレンジチームを作る。

作ったらパワナンバーを出す感じ。

(ユニフォームやらもチーム名もワイワイ決めたいね)

 

④禁止得能

①キャッチャーA、球界の頭脳

(投手に多大な影響があるため)

②ムード○、ムード×、精神的支柱

(チームに多大な影響があるため)

③勝利の星

(勝ち運なら良いけど…ちょっと影響が大きいかなって)

 

とりあえずこんな感じです。

まあ人数確定してから(正確には確定しつつある段階で)ルールは詰めていくと思います。

 

まあ失敗というかうまくいかないと可能性もあるのでそこら辺を許容できる方は是非。

 

合同リクエスト、合同アレンジチームの参加待ってるぜ!

地獄の片道切符が欲しい方は是非DMに!