senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

ポケモン大会結果

f:id:sengen3983:20211220201504p:image

結果

1位 keiさん(毒)

2位 Sen(水)

3位 ざわちんさん(岩)

4位 アッポロさん(虫)

5位 Sawaさん(ゴースト)

 

keiさんが優勝しました!おめでとうございます!

 

じゃあ軽く戦績振り返りを。うろ覚えのところあるけど。

 

初戦 Sawaさん(ゴースト)

ラグラージでステロを撒いて、1体倒して、あっ、これ勝てるぞ!ってなりました。なっただけです。

ネクロズマ(だったかな)にラグラージドヒドイデカメックスを3タテされました。

0-2敗北

 

ニ戦目 アッポロさん(虫)

ドヒドイデ先発。ドヒドイデが毒毒と自己再生を繰り返す害悪として君臨。

アッポロさん降参で3-0で勝利。

 

三戦目 keiさん(毒)

ウツロイド

ダイマックスで

3タテだ

 

0-3で敗北

 

四戦目 ざわちんさん(岩)

先発はドヒドイデウツロイドのマッチアップ。

ウツロイドは毒にも関わらず、毒毒を仕掛けるプレーをするSen。これは完全に前の戦いがトラウマになってますねー。

そのあとトーチカして何やかんやダイマックスを枯らします。

2番手ウーラオスに交代。そこでざわちんさんがユレイドルに交代。呼び水はやられたと思いました。

ウーラオスが格闘技でユレイドルを一発で倒せたから良かったものの致命傷になったかもしれないミスだなって思いましたね。

ざわちんさん2番手プテラ。普通に上から殴られて負けましたね。

こちら殿カメックスプテラの雷の牙食らった瞬間に終わったと思いましたね。なんとか耐えて殻を破るが出来ました。その後キョダイマックスで上から巨大砲撃。

プテラウツロイドを倒して何とか勝てました。

1-0で勝利。

 

感想

いやー楽しかったです。

岩タイプ相手にここまで接戦になると思わなかった。

次回は色々ルール調整して参加者も増やしたいですね。