senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

ポケモン大会結果

f:id:sengen3983:20220116185127p:image

結果

1位 kajikiaさん(鋼)

2位 Sen(水)

3位 keiさん(毒)

4位 柱さん(ノーマル)

5位 ざわちんさん(フェアリー)

 

kajikiaさんが優勝しました!おめでとうございます!

 

じゃあ軽く戦績振り返りを。うろ覚えのところあるけど。

 

初戦 kajikiaさん(鋼)

ラグラージとアーマーガー対面でスタート。

ステロ撒きたかったけど挑発されて不発。

その後壁張られて蜻蛉返りでカミツルギに。

カミツルギに轢かれました。

0-3敗北

 

ニ戦目 keiさん(毒)

ギャラドスウツロイド対面でスタート。

ウツロイドが10万ボルトを打つもソクノの実が発動。半分くらいで止まる。

そしてりゅうの舞をギャラドスが使用。

keiさんはクサイハナに交代。ギャラドスの滝登りを耐える。

次ターンギャラドスダイマックスさせてダイジェット。クサイハナを倒す。

keiさんはガラルヤドランを投入。ガラルヤドンダイマックス+クイックドロウを発動。先手を取り、ダイサイコを放つ。

死んだかと思いましたが、ギャラドスがHP8を残して耐えダイアースを放つ。HPを半分ほど削る。

戦々恐々しながらクイックドロウが不発してガラルヤドンを倒す!

最後はウツロイドを滝登りでKO。

 

3-0で勝利!

 

三戦目 柱さん(ノーマル)

ラグラージエレザード対面でスタート。

エレザードに草結びでラグラージが落ちる。

その後あっさりウーラオスも倒れ、カメックスに。

カメックスダイマックスでなんとかエレザードを倒すものの、2番手シルヴァディに倒される

 

0-2で敗北

 

四戦目 ざわちんさん(フェアリー)

ラグラージミミッキュ対面でスタート。

ラグラージはいつものステロ。ここで何故か先攻を取る。すごく嫌な予感がする。

ミミッキュはトリックを使い、後攻の尻尾を持たされる。さらば食べ残し。

その後、ミミッキュ呪いからのラグラージクイックターンでなんか良い感じにかわしつつ、ドヒドイデを出す。

日和ったのでトーチカを選ぶとカプ・コケコが無傷で出てくる。

たまらずラグラージに交代。カプ・コケコ何したか…忘れた…何かしらの攻撃をした。

ラグラージ地震を選ぶ。まあ当たり前なんですけどトゲキッス出てきますよね。普通に上から殴られますよねー。

白い悪魔に対してドヒドイデを出しました。

まあ毒毒してトーチカと自己再生でなんとかするだけなんですけどね。積み技をされ、毒毒で倒せるタイミングで倒され、結果的に相打ちとなりました。

残りは大将カメックス。相手はミミッキュ

一か八かの殻を破るを選択。相手は呪いを使用してそのままフェードアウト。結果的にほぼ無傷で積み技が出来たのが良かった。

最終決戦、カメックス対カプ・コケコ。

お互いダイマックスして先行を取ったのはカメックス

巨大砲撃でカプ・コケコを倒し、勝利!

 

1-0で勝利。

 

感想

ラグラージに頼りすぎた。そしてラグラージ対策がほぼ完璧だったところは普通に負けた。

アシレーヌ使うためにチームに入れたのに出番がなかったのは何故でしょう?こだまでしょうか?

いいえ、実力です。

何故か2位になれました。実力でしょうか?いいえ運です。HP8残りは乱数次第で持ってかれてるのよ。

次回の予定は未定。

でも何かしらやりたいね。

そんなわけで第二回剣盾タイプ統一杯は閉幕。

参加者の皆様ありがとうございました!