senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

第二回ポケモン剣盾タイプ統一杯開催のお知らせ

前回やって楽しかったので第二回をやろうと思います。

参加者一杯増やして、優勝者に景品とかつけたいですね。

景品は夢ニャビーか色違いモクローになると思います。

参加募集締め切り12月31日、タイプドラフト1月8日、大会1月15,16日のような日程を予定しております。

皆様、参加してくださると嬉しいです。

応募方法はTwitterにDMを送ってください。

 

ポケモン剣盾タイプ統一杯ルール

①パーティのポケモンのタイプは全て同じ。

②パーティのタイプは事前に第一から第三候補までを提出。被りがなければ確定。被りがあったらジャンケン。

(私のDMにグーチョキパーを送る)

③ルールはランクバトル シングルルール シーズン11。

④パーティは事前申請。Senが先に公開、その後各々が申請。その後公開。

持ち物、技、努力値変更無し。ただし持ち物、技、努力値の申請は不要とする。

(皆様の善意を信じる形とします)

⑤禁止伝説は無し、準伝説1匹まで

⑥エースバーンはリベロを含めて可能。ただしエースバーンは例外的に準伝説枠とし、パーティはエースバーン+他のポケモン3匹の計4匹とする。

⑦総当たり。勝ち点は勝利2、引き分け1、負け0とし、残ったポケモンの数を得点とし、勝ち点が同じ場合は得失点差によって順位が決まる。また勝ち点、得失点差が同じ場合、直接対決の勝敗で順位が決まる。

(同時に最後のポケモンが倒れたら行動順によって勝ち負けが決められますが、ルール上0-0の引き分けとなります)