senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

マイライフ企画2(仮)第2回

続いてしまったマイライフ企画2(仮)第2回。

 

今回はタイトルとか詳細とか決めてみました。

まあまだ選手使用許可とってないからすぐに始められないんですけどね。(仮)だからいくらでもやりたいこと垂れ流せますね。

 

とりあえず擬似的な2019年シーズンにするのが1つのテーマであるので出来る限り獲得選手を整えるわけですが基本的に

 

  1. 戦力外、自由契約の選手を退団
  2. FA選手の移籍
  3. パワプロ2018にデータがある選手で獲得した選手の入団
  4. ドラフト選手の入団
  5. 新外国人及びパワプロ2018にいない選手は今回不参加

 

順に説明しますと1は当然ですね。

 

2は移籍させますがFA権を消すために再現選手を使う予定です。そうしないと1年でFAとかなりますからね。通算成績は犠牲になったのだ。

始める期間的に人的補償の移籍は多分無理です。

再現選手は現時点で炭谷選手と中村選手は作りました。丸選手と浅村選手は作れると思うのですが正直この2選手コナミ査定よりもちょい強い感じでも全然いいと思うんですよね。

西選手は作れるように頑張りますが無理なら移籍先にある程度の戦略補強をする事でデフォルト西選手を使う感じになりそうですね。

 

3はできて5をやらない理由はマイライフ企画を始めるときに新外国人、トライアウトで選手獲得とかなると始めるタイミングがなくなる可能性があるので5は無理かなと。現時点までで行うのは少々戦力に不平等になると思いますので。

今回はマイライフをのんびりやる企画ですのであんまり気にしなくても良い部分ではあるのですけどね。

 

4は今回の醍醐味ですよね。使用許可取れるように三顧の礼を尽くします。

背番号は適当に割り振る予定です。あとドラフト選手に漏れがあったら本当にすみません。ミスが無いようにチェックしますが約80選手だとどこかしらにミスが発生しそうなので。

 

タイトルは

スローライフセカンドライフなマイライフ

にする予定です。

選手は作りました。新人王の時の松本哲也さんでも良かったのですがもうちょい強い?選手にしました。

所属球団は未定です。アンケートして決めてもいいかと。

設定はプロフェッショナル、ストライクゾーン無し、フェード無しでやりたいと思いますが多分頓挫するでしょう。出来るとこまではやりたいですね。

 

ツルマキを週2,3。こっちを週1くらいのペースで出来たら最高ですね。

マイライフのデータ上書きという事故を起こさないといいのですが(昔それやって15年データが消えました)

ツルマキのように相方がいるとやりやすいと思うので作ります。多分投手にします。なんなら募集かけても良いのですが昔の企画で応募0だったトラウマがあるので募集をかける予定は無いですね。

 

まあこんな感じです。するかしないかは置いといてとりあえず企画を始められるように準備はしときます。

駄文長文失礼しました。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

前回⇨マイライフ企画2(仮) - senのパワプロ日記

次回⇨マイライフ企画2(仮)第3回 - senのパワプロ日記