senのパワプロ日記

パワフル第二高校は私に任せて先に行け!(死亡フラグ)

マイライフ企画2(仮)

まだ暗黒に輝く光(ツルマキ)が終わってないのに次の企画の話をします。

 

あのシリーズ楽しいけど疲れるのとマイライフ要素が試合しか出せないって欠点があるんですよね。

そもそもマイライフは試合が中心とはいえ彼女を追ったり、OBに会いに行ったり、趣味極めたりと色んなことが出来るのがマイライフだと思うんですよね。

そういうスローライフ?的なものが出来たらいいなーと言うのが今回の企画の趣旨です。

 

ドラフト選手、FA 選手を入れて擬似的な2019年シーズンを始めたいと思っています。

FAの人的補償と新外国人などについては入れるかどうか検討中です。

新人の背番号は多分適当になるので悪しからず。

FA選手はどこからのサイトからダウンロードしたものを使う予定です。

それしないとFAした直後にFAしちゃいますからね、仕方ないね。通算成績は犠牲になったのだ。

そもそも選手の使用許可をもらえないとこの企画始められないんですけどそういうことは未来の私に任せます。頑張れ未来の私!

 

所属球団は巨人ですかね。暗黒にするつもりもなく目標もそこまで立てずダラダラやる予定ですので好きな球団にすると思います。

まあそこら辺はツイッターのアンケートで決めてもらってもいいんですね。

なんならランダムルーレットアプリなどでも良いかと。

そういう決め方するなら選手を先に提示しないといけませんね。選手は決めています、あくまで予定ではありますが。

俊足の左打ちの二塁手兼外野手の予定です。

巨人のウィークポイントですからね。

 

投手でやったらいいのでは?という声が来そうですが今作のマイライフの仕様上先発では地獄を見ますし、リリーフだと勝利に直結しづらいので今作は野手がいいですかね。

ツルマキみたいな相方的な選手を出すかもしれませんがそこでは投手でもいいかもしれませんね。そうなると新しく作成しないといけないんですけどね。

 

そんな感じで締めますか。

次回があるか分かりませんがあったとしてもツルマキみたいに長々と喋る事もないとは思いますが。

ツルマキみたいにシミュレーションすることも無いのですぐに始めたりしているかもしれませんね。

ここまでお読みくださってありがとうございました。

 

次回⇨マイライフ企画2(仮)第2回 - senのパワプロ日記