senのパワプロ日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

マイライフ企画2(仮)第3回

なんだかんだ続いて第3回。

今回は主人公の紹介と所属チーム、基本設定、協力いただいた方の紹介あたりを中心にします。

主人公はこちらになります。

f:id:sengen3983:20181129180335j:image

紲星あかりです。

紲の文字がパワプロになかったので絆で代用してます。

名前登録はどっちにするか悩んでいます。

あかりさんはキャラクターがゆかりさんほど自分の中で定まってないので最初のキャラがブレブレだとは思いますがご容赦を。

 

中の人は盗塁が下手くそなので盗塁のコツを知ってる方がいらしたら教えていただけると幸いです。

相棒に関してはそれはもう奥居で良くないか?という感じになったので新しい選手は呼びません。

ツルマキで奥居の扱いが悲しいことになっているので。二上に慈悲はないですが。

 

所属球団はDeNAになりました。

ルーレットで適当に回しました。

(現在は人数の関係で検討中)

 

基本設定は相手投手の持ち球表示だけして、あとは無し。難易度はプロフェッショナルにしようと思います。

多分すぐに根をあげますが最初はそれしてもいいかなって感じです。

 

協力いただいた方々はパワプロのこととか書くブログ 様とパワプロ村 様です。

パワプロのこととか書くブログ 様からは2018年ドラフト選手のデータ、パワプロ村 様からは丸選手、浅村選手のデータをお借りしました。

本当にありがとうございます。

下にあるのがブログリンクなのでこんな変なブログよりも素晴らしいブログに行きましょう!

パワプロのこととかを書くブログ

 

パワプロ村

 

まあそんな感じでこの企画はいつか始まります。

FA選手の動向が終わるまでは始められないので。

またツルマキはどうなるかというと並行して進める予定です。流石に更新頻度は落ちるとは思いますが、それでも引き続き見ていただけると幸いです。

 

今回はこんな感じで終わります。

次は多分正式なシリーズが始まった時に。

 

前回⇨マイライフ企画2(仮)第2回 - senのパワプロ日記

本編0話⇨スローライフでセカンドライフなマイライフ0話(説明、春季キャンプ) (マイライフ) - senのパワプロ日記