senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

スローライフでセカンドライフなマイライフ0話(説明、春季キャンプ) (マイライフ)

注意

今回は企画はツルマキと違い試合以外の部分でもマイライフの魅力を紹介しつつダラダラと目的なくスローライフなマイライフを行うといったある意味30年続きそうでもあり1年で打ち切りそうでもある企画です。

マイライフをやってる人ってサクセスなどをやってる人よりは少ないと思うのでこれを見てマイライフに興味を持ってもらえれば幸いです。

 

また企画上の諸注意としましては

  1. 擬似的な2019年シーズン
  2. 戦力外、自由契約の選手を退団
  3. FA選手の移籍
  4. パワプロ2018にデータがある選手で獲得した選手の入団
  5. ドラフト選手の入団
  6. 新外国人及びパワプロ2018にいない選手は今回不参加
  7. 背番号適当
  8. 独自設定

こんな感じです。

これを満たした上で戦力は12月7日現在の戦力でマイライフします。

これの詳しい説明はマイライフ企画2(仮)1か2か3のどこかにあります。

また今回はパワプロのこととかを書くブログ 様から2018年ドラフト選手、パワプロ村 様から丸選手、浅村選手をお借りしています。

ありがとうございます。

またFA権を削除するために西武の炭谷選手、中村選手、オリックスの西選手は自作選手となっております。西選手だけちょっと能力が違いますが(具体的には負け運と緑特能と中継ぎ適正がない)そこまで企画に影響がないと思ったのでこのまま決行します。(5回も回って負け運の赤本が1回もでない本屋が悪い。)

 

マイライフの設定は

  1. 難易度プロフェッショナル
  2. フェード無し
  3. ストライクゾーン無し

といった感じです。

あと主人公の設定がマキさんやゆかりさんほど分かってないというか自分の中で固まってないのでそこら辺もご了承ください。

 

まあそんな小難しいことは置いといて本編始めます。

 

 

f:id:sengen3983:20181207212313j:image
f:id:sengen3983:20181207212253j:image
f:id:sengen3983:20181207212321j:image

紲星)私の名前は紲星(きずな)あかり

横浜DeNAベイスターズ2018年ドラフト8位選手です!

これから私のプロ人生が始まります!


f:id:sengen3983:20181207212327j:image

紲星)オーナーさんに会いました!

頑張ります!


f:id:sengen3983:20181207212301j:image

紲星)寮長のすみ夫さんに会いました!

ちょっと名前を思い出すのに時間がかかってましたけど順位が順位ですし仕方ないですよね!

私の部屋に案内してくれて道具もいくつか貰いました!


f:id:sengen3983:20181207212250j:image

紲星)部屋でのんびりしていると急に奥居君が私の部屋に来ました。

彼は奥居紀明君ドラフト7位選手ですよ!

いきなり来てびっくりしたけどお近づきの印にマルチビタミンを貰ったよ!

良い人!

 

2月1日
f:id:sengen3983:20181207212305j:image
f:id:sengen3983:20181207212311j:image
f:id:sengen3983:20181207212256j:image
f:id:sengen3983:20181207212317j:image

紲星)春季キャンプがスタートしました!

ラミレス監督の下頑張るぞー!

奥居)オイラ達はまず1軍に上がらないとな。

紲星)そうだね!

 

f:id:sengen3983:20181207214545j:image
f:id:sengen3983:20181207214507j:image
f:id:sengen3983:20181207214520j:image
f:id:sengen3983:20181207214512j:image
f:id:sengen3983:20181207214542j:image
f:id:sengen3983:20181207214524j:image
f:id:sengen3983:20181207214516j:image
f:id:sengen3983:20181207214549j:image

紲星)番記者の深川さんがご挨拶に来てくれました!

西武の松本投手と楽天の辰己外野手とヤクルトの清水投手が凄いらしいよ!

いつか戦うだろうから覚えておかないと!

 

2月8日

f:id:sengen3983:20181207214912j:image

紲星)打撃練習をしていたら二上君が声をかけてくれました!

彼はドラフト9位選手です!

球があんまり速くないし、コントロールはアバウトだし、変化球は平凡だけどこれから大丈夫かな?

 

2月15日

f:id:sengen3983:20181207215554j:image
f:id:sengen3983:20181207215557j:image
f:id:sengen3983:20181207215605j:image
f:id:sengen3983:20181207215626j:image
f:id:sengen3983:20181207215610j:image
f:id:sengen3983:20181207215615j:image
f:id:sengen3983:20181207215619j:image

紲星)奥居君と石川さんのバッティングを見てプロの壁を感じていたら2軍コーチに励まされました!

落ち込んでるのは私らしくない、頑張ります!


f:id:sengen3983:20181207215602j:image
f:id:sengen3983:20181207215623j:image

紲星)バレンタインデーのチョコがきたらしいです!

ゆかり先輩からもチョコが届いてました!

 

2月22日

f:id:sengen3983:20181207220524j:image

紲星)春季キャンプは野手威圧感をコーチと一緒に練習しました!

成果があるかどうかはわからないです。


f:id:sengen3983:20181207220520j:image
f:id:sengen3983:20181207220548j:image
f:id:sengen3983:20181207220533j:image
f:id:sengen3983:20181207220513j:image
f:id:sengen3983:20181207220543j:image
f:id:sengen3983:20181207220517j:image

紲星)私と奥居君はそれなりに期待されているみたいです!

3試合7安打は厳しいけど頑張ります!


f:id:sengen3983:20181207220537j:image
f:id:sengen3983:20181207220551j:image
f:id:sengen3983:20181207220527j:image
f:id:sengen3983:20181207220540j:image

奥居)どっちが先に1軍に上がれるか………競争だ!!

紲星)一緒に上がれると良いね!

 

紲星)今回はここまでです!

最後に私の能力と12球団の戦力を紹介して終わります!

ここまでお読みいただきありがとうございます!

次回も見てください!

 

 

f:id:sengen3983:20181207221151j:image

紲星)私の能力はこんな感じです。

1番2番で積極的に出塁を狙っていきたいと思います!

紲の感じが無かったので絆で代用しています!

 

f:id:sengen3983:20181207221403j:image
f:id:sengen3983:20181207221407j:image
f:id:sengen3983:20181207221425j:image
f:id:sengen3983:20181207221414j:image
f:id:sengen3983:20181207221421j:image
f:id:sengen3983:20181207221418j:image
f:id:sengen3983:20181207221343j:image
f:id:sengen3983:20181207221354j:image
f:id:sengen3983:20181207221358j:image
f:id:sengen3983:20181207221411j:image
f:id:sengen3983:20181207221347j:image
f:id:sengen3983:20181207221350j:image

紲星)12球団の戦力です!

ルーキーの能力が知りたい方はパワプロのこととかを書くブログ 様のルーキー選手記事を見てください!

ちょこちょこ紹介していきますがそちらの方が早いです!

ついでにDeNAは70人いるのでトレード以外の補強は出来ません!

 

 

次回予告

マイライフ企画を並行して行うという中の人の

愚行により始まったこの企画。

果たしていつまで続くのか?

そんなことより春季キャンプが終わりオープン戦、紲星あかりと奥居紀明は早速1軍昇格へのチャンスを得る。

首脳陣にアピールし見事開幕1軍を勝ち取ることが出来るのか!

 

次回、スローライフセカンドライフなマイライフ1話。

「フェード無しだからね仕方ないね」

 

次回の予定は未定だぜ!

 

 

この企画は任天堂Switchを買いたいSenと

ご覧の支援者様の提供でお送りいたしました。

パワプロのこととかを書くブログ

パワプロ村

 

次回⇨スローライフでセカンドライフなマイライフ1話(オープン戦) (マイライフ) - senのパワプロ日記