senのパワプロ日記

最近アイコンを変えた人。パワプロ2018で作ったパワナンバーを紹介していくブログです。気がついたら毎日更新している人。オリジナル選手、オリジナルアレンジチーム、マイライフ企画が主です。

マイライフ企画(仮)3

なぜか続いている雑談がまた始まります。

 

今回は戦力の流失、及び新戦力についてでも話しましょうか。

 

  • 戦力の流失

最終アップデートあるので細かい調整が入ると思いますが以下の選手(敬称略)を他球団に移籍させようかなと思っております。

涌井、ボルシンガー、石川、酒井、有吉、二木、大谷、松永、南、田中、益田、内、田村、井上、鈴木、中村、角中、清田、荻野、計19名。

 

どこに誰を移籍させるかは本編で話しましょう。

 

  • 新戦力(敬称略)

1.他チームからの退団、戦力外、自由契約選手

確定⇨西岡、成瀬、大松、今成

候補⇨斎藤佑樹、鵜久森

2.オリジナル選手

ロッテの育成選手2選手+オリジナル選手4選手

 

これにプラスして弦巻、奥居、二上が入ります。

 

今回は各球団の引退、戦力外などの選手については除外するつもりですが戦力外、自由契約の選手についてはロッテに何人か入団させるつもりです。

 

ロッテに所属経験がある3人は確定(引退表明をしても)、今成選手に関しては申し訳程度にはなりますが弦巻マキさんとレギュラー争いしてもらいたいので入れます。

 

斎藤佑樹をエースにするサブ企画やりたかったんですけど2軍スタートなんでそもそも入れる必要があるのかという疑問で確定枠には入れてません(そもそも戦力外ではないですしね)。

 

あまりにも人数が少ないのでロッテの育成選手である和田選手と森選手を作りました。人数合わせにはなるとは思います。

それだけだと人数が少ないのでオリジナル選手4名いれます。正直以前に紹介した橋本以外は1軍に行くことすら怪しいレベルだと思うので単なる人数合わせだと思ってください。一応個性はだしました。

 

正直自分もどこまでやれるか分かりませんが楽しんでやりたいと思っております。

このシリーズの次ブログは本編(説明回、オープン戦まで)になると思います。そこでまたお会いしましょう。

 

前回⇨マイライフ企画(仮)2 - senのパワプロ日記

マイライフ企画1話⇨暗黒に輝く光(ツルマキ) 1話(説明〜春季キャンプ) (マイライフ) - senのパワプロ日記