senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

暗黒に輝く光(ツルマキ)2話(オープン戦)(マイライフ)

1話のあらすじ

育成11位で千葉ロッテマリーンズに入団した弦巻マキ。

なんと球団の事情で1軍選手がほとんど流失。

支配下登録を意図しない形で勝ち取る。

春季キャンプで自身を鍛え上げ、首脳陣から条件付きで開幕1軍を約束される。

その条件はオープン戦で3試合中7安打するというものだった。

厳しい条件ではあったが奥居と共に闘志を燃やし、オープン戦で活躍することを誓う。

そんな感じで1.5話とかありましたが2話始まります。

 

 

こんにちは弦巻マキです。

じゃあ、早速オープン戦行くよー!

 

3月1日

f:id:sengen3983:20181105204943j:image

オーダーはこんな感じ!4番サードと大抜擢だけど頑張ろう!

 

f:id:sengen3983:20181105205046j:image

f:id:sengen3983:20181105205110j:image

第1打席はチャンスの場面。

長打を狙おうとするもセカンドゴロ。

今求められてるのは長打じゃない確実性だ。

しっかりしないと。

 

f:id:sengen3983:20181105205314j:image

サードの守備にもついたよ。

撮影してたら先頭打者がサード後方に打ってギリギリ取れなかったよ。もっと集中しないとね。

 

f:id:sengen3983:20181105205525j:image

f:id:sengen3983:20181105205747j:image

2打席目はレフトフライ。

続く3打席目。

奥居君がまた出塁している!

得意の左投手から打たないと。

甘めに入ったストレートをうまくセンター前に運べたよ。これがオープン戦初安打!

その後に盗塁も決めて足でのアピールにも成功したよ!(特に関係ないみたいだけどね)

 

4打席目。

5点を追うロッテ。

奥居君が押し出しフォアボールを選んだ後、わたしがレフトへのタイムリーヒット!初打点!

でも、後続が続かず2点止まり。

 

5打席目は奥居君がヒットを打って打席を回してくれたけど引っ掛けてショートゴロで試合終了。

5対2でロッテは負けました。

 

f:id:sengen3983:20181105205446j:image
f:id:sengen3983:20181105210707j:image

ヒットは打ててない訳じゃないし球を見れてない訳じゃないからもうちょっと点を取りたかったね。

 

f:id:sengen3983:20181105211058j:image

帰った後はゆっくりと体を休めたよ。

 

3月2日

f:id:sengen3983:20181105211116j:image

オープン戦がないので1人よりも2人で練習した方がいいと思って奥居君と一緒に練習したよ。

 

3月8日

f:id:sengen3983:20181105212402j:image

今日のオーダー!

今日も4番サード!今日もギュンギュンいくよー!

 

f:id:sengen3983:20181105212455j:image

初回得意の左投手から上手くライト方向に流してチャンス拡大!

その後の高濱さんがホームランを打ちいきなり3点先取!

 

ただ私の調子は悪くて2打席以降セカンドフライ、レフトフライ。

4打席目にはショートゴロ併殺打で結局ヒットは打てなかった。

 

f:id:sengen3983:20181105212511j:image

f:id:sengen3983:20181105212904j:image

高濱さんが2ホーマー4打点という無双っぷりを発揮してロッテが5対3で勝ちました。

 

3月9日

f:id:sengen3983:20181105213147j:image

ここまで3安打とあと1試合で4安打しなければならない状況に。

もう後がない。練習あるのみ。

 

3月15日

f:id:sengen3983:20181105214204j:image

今日のオーダー!

笑っても泣いてもこの4打席で決まる。

頑張らなきゃね。

 

f:id:sengen3983:20181105214414j:image
f:id:sengen3983:20181105214421j:image
f:id:sengen3983:20181105214408j:image

1打席目、甘くはいってきたストレートを思いっきり引っ張り、左中間真っ二つ!

初の長打の2塁打を打ったよ!

 

f:id:sengen3983:20181105214809j:image
f:id:sengen3983:20181105214819j:image
f:id:sengen3983:20181105214823j:image

2打席目、真ん中高めギリギリのストレートを流し打ち!

ライト線へ落ちる2塁打を放つ!

このままいける!

 

と思ったんだけど3打席目。

カウント3-1からど真ん中のスライダーを打ち損じでファール。

その後のストレートを詰まらされショートゴロ。

 

4打席目、オープン戦最終打席。

もう1軍に上がらないことは確定だけどちょっとでもアピールをしないと。

初球いきなりのど真ん中失投!

だけど、打ち気が強すぎて空振り!

ホームランにもできる球なのにもったいないことをしてしまった...

その後低めのストレートに手を出してレフトフライとオープン戦は幕を閉じました。

 

f:id:sengen3983:20181105215640j:imagef:id:sengen3983:20181105215633j:image

私には打点は付かなかったけど私からの起点で後続が点を取れたいい試合だったと思うよ。

ロッテは3対1で勝ちました。

 

f:id:sengen3983:20181105220820j:image

f:id:sengen3983:20181105223022j:image

オープン戦最終結果。

やっぱり2試合目でもうちょっとヒットが打ててればって感じだね。

ただ3試合目は長打も出たしそんなには悪くない...はず。

 

f:id:sengen3983:20181105220019j:image

f:id:sengen3983:20181105220024j:image

オープン戦後に監督から開幕2軍を言い渡された。

分かっていたけど悔しいね。

奥居君惜しくも1軍には行けなかったみたい。

ゆかりんは守備を評価されて開幕1軍を掴み取ったよ。

待ってろ1軍、待ってろゆかりん。すぐに昇格してやるからなー!

今日も練習だー。

 

次回予告

惜しくも開幕1軍を逃した弦巻マキ

奥居と共に1軍昇格を目指す。

2軍で結果を残し、2軍監督から1軍昇格へのミッションが課せられる。

次回、暗黒に輝く光(ツルマキ)3話

2軍からの脱出

次回の予定は未定だぜ!

 

1話⇨暗黒に輝く光(ツルマキ) 1話(説明〜春季キャンプ) (マイライフ) - senのパワプロ日記

1.5話⇨暗黒に輝く光(ツルマキ)1.5話(育成選手紹介)(マイライフ) - senのパワプロ日記

3話⇨暗黒に輝く光(ツルマキ)3話(1年目3・4月①)(マイライフ) - senのパワプロ日記