senのパワプロ日記

最近アイコンを変えた人。パワプロ2018で作ったパワナンバーを紹介していくブログです。気がついたら毎日更新している人。オリジナル選手、オリジナルアレンジチーム、マイライフ企画が主です。

マイライフ企画(仮)2

さあ、皮算用になるかもしれないのに企画を垂れ流すだけの記事がまた始まりました。始まったというより続きました。

まあ、入団する球団と使う選手くらいは決められると思ったので昨晩考えて大体まとめました。

入団する球団はロッテになると思います。

今期両リーグ下位2チームは中日、阪神、ロッテ、楽天ですがその中でもロッテ以外は外国人の多くが主力級の選手が多く、暗黒球団を作るためには主力外国人を移籍させなければなりません。移籍させるのは別に構わないのですが移籍先を考えないと元からいた外国人選手とレギュラーを奪いあうことが考えられ、最悪戦力が削がれるなんてことも考えられますからその手間を減らせるなら減らしたいです。

そんなわけでロッテならボルシンガー選手以外は残していても主力を流失させれば弱小球団にするのにはそこまで苦労しないと考えました。

 

あと、各球団引退、戦力外、自由契約の選手は除いた状態で始める可能性が高いです。

新井選手や荒木選手や岩瀬選手みたいな主力も多いですがこの3選手に限って言えば年齢とマイライフの仕様上すぐに引退か自由契約されてしまうので問題はさほどないです。むしろ悩みどころはソフトバンクの本田選手だったりします。そこは後で考えるとして空いた枠にはロッテの主力を各チームのウィークポイントを補う形で補強します。

 

使う選手は決めました。

f:id:sengen3983:20181109151357j:image

こちらの弦巻マキ選手です。まあ、東方かボイスロイドにしようかなとは思っていたのですが東方に限っては使いたい選手強すぎてヌルゲーになりそうだったので却下。(まあ、他にもゲームキャラとか作ってないこともないんですけど色々怖いのでやめておきます)

無双するには力不足ですがチームの戦力、主力になることは十分にできると思ったのでこちらを起用します。

そして、以前ブログで書いた橋本選手も使います。

f:id:sengen3983:20181109151411j:image

理由は好きだからと暗黒エースとして映えそうだったからですね。

あとは、日本ハムの斎藤選手と阪神のロサリオ選手を入れたら楽しいかなって思ったり、元ロッテということでヤクルトの成瀬選手、大松選手を復帰させるのもいいかもしれません。

 

あと、縛りについては以下の通りにする予定です。

1.FAとトレードで他球団に行かない。

2.奥居のサブポジイベントでキャッチャーを選ばない。

3.キャッチャーの本は与えない。または、キャッチャーDで止める。(ささやき戦術は有り)

1はこれやるつもりないですけどやったら企画終わりますからね。2は単純に捕手が強くなってしまうので勝ちやすくなってしまうので縛ります。ただし、奥居はオール100目指す勢いで練習はする予定です。3はキャッチャーAとかにするとそれこそヌルゲーになってしまうので縛ります。ただし、他の本は全員に配ります。

 

最後にマイライフ企画どうなるかはわかりません。多分こういうこと考えている時点が1番楽しい時期でやり出したらひいひい言ってると思います。あんまり期待はしないでください。

何かアドバイス等があったらコメントください。

前回⇨マイライフ企画(仮)1 - senのパワプロ日記

次回⇨マイライフ企画(仮)3 - senのパワプロ日記