senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

暗黒に輝く光(ツルマキ)5話(3・4月③) (マイライフ)

4話,4.5話のあらすじ

2軍で大暴れして1軍昇格のチャンスを掴みとった弦巻マキ

1軍昇格への最終試練を言い渡される。

結果は9打数3安打となんとか1軍昇格を果たす。

2軍の3番打者として活躍していた奥居も昇格し、共に自信を胸に1軍に立ち向かうのであった。

だが、待ち受けるのはチーム勝率、打率共に1割台と言う惨状だった。

果たして弦巻結月奥居の3人はこの状況を打破できるのか。

 

そんな感じで4.5話とかありましたが5話が始まります。

 

弦巻)どーもマキだよ。

結月)こんにちは、結月ゆかりです。

弦巻)1軍でも大暴れしていくよー!

 

4月18日

f:id:sengen3983:20181112220328j:image

弦巻)試合前にちょっと公園に散歩に行ったよ。

いい感じのジョギングコースがあって今度走ってみようと思うよ。

 

f:id:sengen3983:20181112220548j:image

今日のオーダー。

弦巻)今日は2番セカンドにゆかりん、3番DHに奥居君、先発は橋本君、私はベンチスタートだよ。

結月)私は主に2番セカンドで出場してます。

でも、奥居君はいきなり3番に抜擢されてすごいですね。

弦巻)私もアピールしなきゃ。

結月)あんまり力入れすぎちゃダメですよ、マキさん。

 

f:id:sengen3983:20181112221440j:image

1打席目。

弦巻)6回に代打!

結月)私の代打だからしっかりと決めてくださいよ。

弦巻)頑張るよ!

 

f:id:sengen3983:20181112221743j:image
f:id:sengen3983:20181112221749j:image

弦巻)プロ初打席は初球のストレートを擦ってピッチャーフライ。

結月)マキさん

弦巻)ヒッ。

結月)なぜ初球の難しい球を打ちにいったのですか?

弦巻)打てそうだと思ったからです。

結月)それがあの打球ですか?

弦巻)ごめんなさい。

結月)早く守備と次の打席で取り返しなさい!!

弦巻)わ、わかりましたー。

 

f:id:sengen3983:20181112222758j:image
f:id:sengen3983:20181112222747j:image

f:id:sengen3983:20181112222744j:image
f:id:sengen3983:20181112222736j:image
f:id:sengen3983:20181112222754j:image

2打席目。

弦巻)初球のカーブを見送って、カットボールが低めに外れ、3球目の高めに浮いたスプリットを思いっきりはじき返し、プロ初ヒットはホームラン!

結月)1打席目の反省が生かされた内容でしたね。看板直撃で企業から何かもらえるかもしれませんね。

弦巻)何もらえるかな?

 

f:id:sengen3983:20181112223235j:image
f:id:sengen3983:20181112223243j:image
f:id:sengen3983:20181112223239j:image

弦巻)先輩たちとハイタッチしたよ!

結月)これでマキさんもロッテの1軍っぽくなってきましたね。

 

f:id:sengen3983:20181112223627j:image

弦巻)なお、ロッテはこの1点のリードを秋谷君と石上君の育成コンビが無失点に抑えて5対4で勝ちました!

結月)また今日の12安打でロッテはチーム打率2割復帰しました。

 

f:id:sengen3983:20181112223726j:image

弦巻)ヒロインには呼ばれませんでした。

結月)呼ばれてもおかしくない活躍ではありましたけどね。

 

f:id:sengen3983:20181112224005j:image

弦巻)井口監督にも褒められたよ!

結月)早く1軍に慣れてくださいね。

 

f:id:sengen3983:20181112224204j:image

弦巻)今日の試合を見てファンになってくれた女の子にサインをしたよ!

 

f:id:sengen3983:20181112224326j:image

弦巻)大木さんに1軍昇格祝いも含めて奢ってもらったよ。優しいね!

結月)私も奥居君も付いて行きました。

 

4月19日

f:id:sengen3983:20181112224959j:image

弦巻)ゆかりん奥居君に君と練習したよ。

結月)3人でやると効率が良いですからね。

 

f:id:sengen3983:20181112225149j:image

弦巻)今日のオーダー。ゆかりん、昨日よりスイング鈍いけど大丈夫?

結月)ちょっと体が重いですが大丈夫です。

弦巻)私もベンチで盛り立てるから頑張ってね。

 

f:id:sengen3983:20181112225956j:image

1打席目。

結月)マキさん、私は今日打てそうにありません(2打数2三振)。後は任せました。

弦巻)頑張るよ!とは言ったものの相手投手は西さん厳しい所にガンガン投げられて内角の球を打ってボテボテのセカンドゴロ。

あと私は2軍でセカンド守ったことないけど大丈夫?どうなっても知らないよ?

f:id:sengen3983:20181112230308j:image

2打席目。

弦巻)2打席目は四球。ただそこから盗塁を仕掛けて成功!そのまま奥居君がヒットを打ち、後続も続き2点勝ち越し!

 

f:id:sengen3983:20181112230524j:image

3打席目。

結月)9回にここまで防御率0.00の石上君が2点を取られ延長戦に突入しました。

弦巻)ロッテからオリックスに移籍した田中投手からピッチャー強襲のセンター前ヒットを放ったよ!しかしこの回は得点ならず。

 

f:id:sengen3983:20181112230726j:image

4打席目。

弦巻)最終12回の先頭バッター、確実に出塁しなきゃ!

相手投手は比嘉投手。

2球続けてのストレートであっさり追い込まれ、際どいところに4球ボール。なんとか四球で出塁できたよ。

結月)なお、ロッテは4対4で引き分けました。

井口監督はマキさんを褒めてました。

 

f:id:sengen3983:20181112232639j:image

弦巻)またファンの女の子が来てくれたよ。ありがたいね。お守りももらったよ!商売繁盛だったけど。

結月)マキさん、マナーの悪い方だったら傷つかない程度に拒否しないとダメですよ。

弦巻)多分大丈夫だよ。

 

4月20日

f:id:sengen3983:20181113000640j:image

弦巻)ここまでの活躍を見て井口監督が代打の切り札として私を使ってみるみたい。

結月)しかも、10試合の内4安打でスタメンとしての起用を検討するみたいですよ。

弦巻)これは燃えるね。ギュンギュンいくよー!

 

f:id:sengen3983:20181113164057j:image

弦巻)今日のオーダー!

結月)西武のスーパールーキー豊岡君に注目です。

弦巻)どんな選手?

 

f:id:sengen3983:20181113170511j:image

結月)こんな選手です。

弦巻)うわぁえぐいね。

 

*この選手はパワプロ2016の選手なのでパワナンバーの公開はできません。要望が多ければパスワードを配布するかもしれません

 

f:id:sengen3983:20181113164837j:image

f:id:sengen3983:20181113164857j:image
f:id:sengen3983:20181113164851j:image

1打席目。

弦巻)ゆかりんへの代打、チャンスの場面。思いっきりストレートを叩いていい感触だったんだけどセンターフライ。

結月)いい当たりだったのですが秋山選手の守備力の高さに阻まれましたね。ところでマキさん代打でまだヒット打ってませんよ?

弦巻)でも進塁打にはなったから。

結月)なおこの後得点は取れませんでした。

 

f:id:sengen3983:20181113165232j:image
f:id:sengen3983:20181113165235j:image
f:id:sengen3983:20181113165229j:image

2打席目。

弦巻)ピッチャーは変わらず十亀選手。

でも疲労している感じが隠せてなかったよ。2球で追い込まれたけどファールで粘ったのとやや乱調気味でフルカウント。

7球目ど真ん中ストレートをセンターオーバーのツーベース!

結月)あれをホームランにして欲しかったんですけどね。なおマキさんが2ストライクの状態でヒットを打ったのは1、2軍通して初めてです。

弦巻)ゆかりん!?

結月)なお後続が倒れて無得点でした。

 

f:id:sengen3983:20181113165615j:image
f:id:sengen3983:20181113165611j:image

3打席目。

弦巻)初球のアウトハイのストレートを捉えてこれまたセンターオーバー!

結月)なお後続が2三振で無得点。ロッテは12回の延長の末に0対0で引き分けました。

 

f:id:sengen3983:20181113165806j:image

結月)怪我した秋谷君に変わって昇格した森君を含めて7投手完封リレーです。山賊打線をよくぞ抑えました。

弦巻)得点に繋がらなかったけど私も打ててよかったよ。

 

f:id:sengen3983:20181113170841j:image

弦巻)オリックスにネルソン選手が加入したよ!

背番号1と期待されている?のかな?

 

4月21日

f:id:sengen3983:20181113171757j:image

弦巻)今日のオーダー!

結月)今日は西武に戻った元ロッテの涌井投手が登板します。

 

f:id:sengen3983:20181113172239j:image

1打席目。

弦巻)なぜか毎回ゆかりんへの代打!

結月)私ヒット打ってるんですけどね...。

 

f:id:sengen3983:20181113172358j:image
f:id:sengen3983:20181113172401j:image
f:id:sengen3983:20181113172405j:image

弦巻)初球の真ん中に入ってきたスライダーをドーンと打ってホームランにしたよ!

結月)なお次の打席、マキさんはセカンドゴロの併殺打となり、ロッテは8対4で負けました。

弦巻)...ゆかりんのエラーが原因で5点取られました。

結月)マキさん、それ言わなきゃバレないやつ!

 

f:id:sengen3983:20181113173228j:image

弦巻)本屋で2冊ずつ野手の本を買ったよ。

 

パワフルスポーツ

4月の月間MVP予想

セ・リーグ

投手部門

3勝 1.69 広島 大瀬良選手

3勝 2.27 巨人 菅野選手 

3勝 3.18 巨人 英神選手

 

野手部門

8HR 23打点 .468 中日 ビジエド選手

10HR 21打点 .433 DeNA ソト選手 

7HR 21打点 .289 巨人 内田選手

 

パ・リーグ

投手部門

3勝 1.13 西武 多和田選手

2勝 1.50 楽天 古川選手

3勝 1.95 西武 菊池選手

 

野手部門

4HR 16打点 .358 楽天 島内選手

4HR 9打点 .382 オリックス ロメロ選手

5HR 20打点 .388 ソフトバンク デスパイネ選手

 

4月22日

f:id:sengen3983:20181113173501j:image

弦巻)今日のオーダー!

結月)今日は4月月間MVP筆頭の多和田選手が登板です。

 

f:id:sengen3983:20181113173707j:image

1打席目。

弦巻)速い球に全くついていけずピッチャーフライ。

結月)なお、2打席目はストレートに押されファーストゴロ。ロッテは10対5で負けました。浅村選手が5安打で全ての安打に打点がつき、1人で8打点とりました。

弦巻)私の連続安打、出塁は止まりました。監督からはイマイチだと言われました。

あと不調になっちゃったよ。

 

4月22日

結月)マキさん、マキさん事件ですよ!

弦巻)...どうしたの?まだ寝かせて。

結月)そんなことよりテレビみてください。

 

f:id:sengen3983:20181113174236j:image
f:id:sengen3983:20181113174242j:image

弦巻)え、これ中日ファン暴動起こすレベルじゃない?大丈夫?

結月)吉見選手、中井選手の能力は以下の通りです。

 

f:id:sengen3983:20181113174649j:image
f:id:sengen3983:20181113174646j:image

結月)ついでに吉見選手は1軍、中井選手は2軍です。

弦巻)本当になんでできたの?このトレード。

結月)エースが手に入ったのはとても大きいですね。

 

4月24日

f:id:sengen3983:20181113175023j:image

弦巻)今日のオーダー!

結月)今日は豊原君が則本選手にどこまで投げ合いをできるか注目です。

 

f:id:sengen3983:20181113175239j:image

1打席目。

弦巻)まさかの2点リードで代打!

結果は甘めのストレートを捉えきれずライトフライ。

 

f:id:sengen3983:20181113175516j:image

2打席目。

弦巻)リードなんてなかったいいね?

私はファーストゴロでした。ちょっと不調かも。

結月)なおロッテは中継ぎが6失点し、8対4で負けました。

 

f:id:sengen3983:20181113175814j:image

弦巻)こういう時こそ練習だ!

 

4月25日

f:id:sengen3983:20181113175940j:image

f:id:sengen3983:20181113175814j:image

弦巻)笹かまぼこを買った後に練習したよ。

 

f:id:sengen3983:20181113180057j:image

弦巻)今日のオーダー!

結月)今日はレフトとして入った奥居君と楽天の1,2,3番タナモギアイランドに注目です。

 

f:id:sengen3983:20181113180605j:image
f:id:sengen3983:20181113180602j:image
f:id:sengen3983:20181113180559j:image

1打席目。

弦巻)得意な左腕というわけで初球から思い切りよく振り切り見事にセンター前!

結月)これで4安打、ミッション達成ですね。おめでとうございます。

弦巻)ありがとう!

 

f:id:sengen3983:20181113180843j:image
f:id:sengen3983:20181113180850j:image
f:id:sengen3983:20181113180846j:image

2打席目。

弦巻)3球続けてのストレートをなんとか見切って同点ホームラン!これから反撃だ!

結月)なおこの裏に1点取られ、ロッテは4対3で負けました。チームは4連敗です。

弦巻)えぇー。

 

f:id:sengen3983:20181113181307j:image
f:id:sengen3983:20181113181258j:image
f:id:sengen3983:20181113181302j:image

弦巻)井口監督が状況によってだけどスタメンで使ってくれるって。

守りたいポジションはもちろんサード!ゆかりんがセカンド守って私がサードの方が絶対いい!

ライバルは今成さんだけど絶対に勝ってやる!

結月)ひとまずおめでとうございます。そしてありがとうございます。頑張りましょうね。

弦巻)うん、頑張ろー!

 

4月26日

f:id:sengen3983:20181113181808j:image

弦巻)今成さんとの競争が始まったよ。

守備では負けてるから打撃力で勝ちたいね!

 

f:id:sengen3983:20181113181913j:image

弦巻)今日のオーダー!4番サード初スタメン!

結月)今日は楽天ルーキーの近藤選手が登板です。

 

f:id:sengen3983:20181113182513j:image

1打席目。

弦巻)チャンスだったものの打てる球なくフォアボール。

 

2打席目。

弦巻)ストレートを打ち損じてセカンドゴロ。

 

3打席目。

弦巻)2球ど真ん中チェンジアップを打ち損じてその後のストレートをライトフライ。

結月)あれはもったいなかったですね。

 

4打席目。

弦巻)チェンジアップを右中間に運び2塁打。

まあ悪くないのかな?

結月)なおロッテは5回にショート1回、セカンド2回のエラーがあり、6対1で負けました。

申し訳ないです。

弦巻)この1点は奥居君のソロホームランだよ。

 

4月27日

f:id:sengen3983:20181113200534j:image

弦巻)球団の仕事としてバッティングセンターの経営の補佐を任されたよ。できるかな?

 

f:id:sengen3983:20181113200746j:image

弦巻)今日のオーダー!

結月)平沢さんをスタメンから外して下位打線を1つずつあげて9番に大松さんを起用する形になりました。

また、元ロッテの中村選手が6番セカンドスタメンです。

 

弦巻)1打席目はバットを1回も振らずにフォアボール。

2打席目はフルカウントまで待球して8球目をライトフライ。

 

f:id:sengen3983:20181113201703j:image
f:id:sengen3983:20181113201700j:image

3打席目。

弦巻)低めのフォークをすくい上げてセンター前ヒット。我ながらうまく拾えたよ!

結月)その後ヒットエンドラン成功押し出し四球と犠牲フライで2点を取りました。

弦巻)だけど4打席目ライトフライ、5打席目セカンドゴロと続けて凡退。

ロッテは8回にドミンゲスさんの2ランホームランで追いついたものの延長10回にホームランを打たれて6対4で負けました。

監督にもイマイチと言われ、絶不調にはいりました。

 

4月29日

f:id:sengen3983:20181113202348j:image

弦巻)奥居君に試合をひっくり返せの本を渡したよ。見事逆境○を習得したよ。

結月)私も本は欲しいのですが。

弦巻)昨日1冊破いちゃったのと仕様上ゆかりんの連絡先をまだ入手してないから無理だね。

結月)メタイですよ!

 

f:id:sengen3983:20181113202924j:image

弦巻)今日のオーダー!今日も頑張ってこー!

結月)なお今日はセカンドゴロ、セカンドゴロ、レフトフライ、セカンドライナーとマキさんに良いところはありませんでしたがロッテはドミンゲスさんの2ランなどで5対2で勝ち、連敗を6で止めました!

弦巻)全カット!!??

今日は監督に怒られるし散々だよ....。

帰って本を読んだよ。

 

4月30日

f:id:sengen3983:20181113203836j:image

弦巻)奥居君にチャンスは自分で作るんだ、いやらしい打撃の2冊をあげたよ。

チャンスメーカー粘り打ちの特能を覚えたよ!

 

f:id:sengen3983:20181113204124j:image

弦巻)今日のオーダー!スタメンから外されました。

結月)今日は元ロッテの有吉選手が先発です。

また奥居君が3番復帰です。

 

 

f:id:sengen3983:20181113204554j:image

f:id:sengen3983:20181113204655j:image
f:id:sengen3983:20181113204658j:image

1打席目

弦巻)外スラの初球を引っ掛けショートゴロ。

結月)マキさん、打球を追いすぎです。もっと狙い球絞らないとダメですよ。

弦巻)そうだね。調子悪いけどジタバタしても仕方ない。やれることやらなきゃ!

結月)それが分かってればマキさんなら大丈夫ですよ。

 

f:id:sengen3983:20181113205010j:image
f:id:sengen3983:20181113205016j:image

2打席目。

弦巻)チェンジアップ、ストレート、スライダーと一通り投げて4球目アウトローの厳し目のチェンジアップを掬ってセンターオーバーの2塁打!

結月)なおこの後奥居君が続くものの得点ならず。ロッテは4対0と有吉選手に完封負けしました。

 

f:id:sengen3983:20181113205403j:image

弦巻)この後熱心なファンの子にまた会ったよ。

タオルをもらったら私と彼女の名前が相合傘に書かれてたよ。初美若菜ちゃんという名前らしい。ちょっと怖いね。

結月)私たち女なんですけどね。

弦巻)その後帰って本を読んだよ。調子が上向きになったよ!

 

結月)では最後に月間MVP、両リーグのチーム成績、マキさんの成績、データを発表して終わります。

弦巻結月)ここまでの拝読ありがとうございました。

 

パ・リーグ

f:id:sengen3983:20181113210402j:image
f:id:sengen3983:20181113210412j:image
f:id:sengen3983:20181113210408j:image
f:id:sengen3983:20181113210405j:image

 

セ・リーグ

f:id:sengen3983:20181113210502j:image
f:id:sengen3983:20181113210512j:image
f:id:sengen3983:20181113210507j:image
f:id:sengen3983:20181113210458j:image

 

3,4月 弦巻マキ打撃成績、データ

28打数 10安打 3HR 7打点 1盗塁 打率.357

 

f:id:sengen3983:20181113210914j:imagef:id:sengen3983:20181113210911j:image

 

おまけ

f:id:sengen3983:20181113210931j:image

 

 

次回予告

ひとまず1軍でのレギュラー争いをすることになった弦巻マキ

奥居に本を渡したり、吉見選手をトレードしたりとロッテも確実に戦力が上がっている。

果たして弦巻はサードのレギュラーを奪えるのか、果たしてチームを勝たせることが出来るのか。

 

次回、暗黒に輝く光(ツルマキ)6話

「ロッテの中継ぎ崩壊しすぎ!?」

 

次回の予定は未定だぜ!

 

4話⇨暗黒に輝く光(ツルマキ)4話(3・4月②)(マイライフ) - senのパワプロ日記

4.5話⇨暗黒に輝く光(ツルマキ)4.5話 (3・4月③) (マイライフ) - senのパワプロ日記

6話⇨暗黒に輝く光(ツルマキ)6話(5月①) (マイライフ) - senのパワプロ日記