senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

452.黄金騎士団 鋼鋼太郎(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20200524202720j:image
f:id:sengen3983:20200524202714j:image
f:id:sengen3983:20200524202724j:image
f:id:sengen3983:20200524202710j:image

鋼 鋼太郎(はがね こうたろう)

宝石,鉱物名:鉄

剛胆の野球騎士

黄金騎士団第12席。

 

力で捩じ伏せる事を信条のセットアッパー。

いつ何時でも登板し、チームの窮地を救う。

 

鉄は、原子番号26の元素である。元素記号はFe。金属元素のひとつで、遷移元素である。太陽やほかの天体にも豊富に存在し、地球の地殻の約5パーセントを占め、大部分は外核内核にある。

下の写真が鉄。

f:id:sengen3983:20200524204826j:image

 

コンセプトは

「絶対的セットアッパー」

それでは解説を。

 

対ピンチB

ピンチに強くないとね。

 

威圧感,球速安定

絶望感を与えて欲しいと思いまして。

 

回復B,緊急登板○

いついかなる時でもチームを救ってほしいですよね。

 

奪三振,四球

良くも悪くも簡単にはボールに当てる事ができない投球を表現。

 

慎重盗塁

足がそこそこ速いので盗塁しないように。

 

人気者

人気はきっとあるはず。

 

怪童

ストレートで三振奪ってほしいですよね。

 

f:id:sengen3983:20200524203341j:image

オリジナル変化球、スチール。

圧倒的なキレのあるフォークで奪三振を量産してほしい。

 

Senの一言

お股ニキさんの本にあるセットアッパーの解説部分で知識を得たのでこんな感じに仕上げてみました。

普通に本は面白いので買った方がいい。

 

パワナンバー 11000 20429 85414

 

前回⇨451.アレンジチーム 新浜バロンズ - senのパワプロ日記

黄金騎士団前記事⇨444.黄金騎士団 白金惣之助(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨453.黄金騎士団 赤金刀魔(パワプロ2019) - senのパワプロ日記