senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

438.黄金騎士団 虎目一友(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20200405232035j:image
f:id:sengen3983:20200405232030j:image
f:id:sengen3983:20200405232039j:image

虎目一友(とらめかずとも)

宝石,鉱物名:虎目石(タイガーズアイ)

石言葉は「洞察力・富・高潔」

洞察の野球騎士。

黄金騎士団第19席。

 

優れた洞察力で投手の調子、相手打者の狙いを察知し、的確なリードをしていく。

主に2番手捕手を任される。

ブルペンで投手の調子を整えている仕事をしており、投手陣からの信頼は厚い。

 

タイガーズアイ(またはタイガーアイTiger's eye)は、研磨できらめく金褐色の細かい縞模様がトラの目の虹彩を思わせる、パワーストーンとしても人気の半貴石である。和名で虎目石、虎眼石とも呼ばれる。

下の写真が虎目石

f:id:sengen3983:20200405232144j:image

 

コンセプトは

「次期正捕手」

 

それでは解説。

流し打ち,対変化球,アウトコースヒッター

外スラ強強マンにしてみました!

 

バント○,チームプレイ○

細かい野球ができるようにね。

 

チャンスC,対左B

基礎能力を下げた分、特能を上げたのですが外スラ強強マンなら左は下げるべきでしたね。

 

走塁B,盗塁E,積極走塁,慎重盗塁

走塁上手くて盗塁下手な感じに。

逆にはしづらくない?私だけ?

 

送球B,ケガしにくさC,積極守備

キャッチャー要素を。

 

ミート多用,慎重打法

狙い澄まして技ありヒットを打ってほしい。

逆に力でもぎ取るヒットは少なめに。

 

三振

インサイドの直球に振り遅れ三振してほしいなぁって。

 

球界の頭脳

圧倒的リード力を。

 

パワナンバー 11500 80499 76300

 

Senの一言

この後正捕手が出てくるのですが基礎能力が高いタイプなのでこんな感じに基礎低め特能多目にしてみました。

 

前回⇨437.黄金騎士団 黒曜源治(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨439.黄金騎士団 真珠秀馬(パワプロ2019) - senのパワプロ日記