senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

422.黄金騎士団 瑠璃夕貴(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20191130115013j:image
f:id:sengen3983:20191130115005j:image
f:id:sengen3983:20191130115000j:image
f:id:sengen3983:20191130115010j:image

瑠璃 夕貴(るり ゆうき)

宝石,鉱物:瑠璃(ラピスラズリ)「健康・愛・永遠の誓い」

誓いの騎士。

黄金騎士団第32席。

 

出番を選ばず登板する後ろ姿はチームを救う光となる。

 

ラピスラズリは、方ソーダ石グループの鉱物である青金石を主成分とし、同グループの方ソーダ石・藍方石・黝方石など複数の鉱物が加わった類質同像の固溶体の半貴石である。和名では瑠璃といい、サンスクリット語のヴァイドゥーリャないしパーリ語のヴェルーリヤの音訳である。深い青色から藍色の宝石で、しばしば黄鉄鉱の粒を含んで夜空の様な輝きを持つ。

下の写真がラピスラズリ

f:id:sengen3983:20191130120901j:image

 

コンセプトは

「万能型左腕」

 

それでは解説。

 

対ピンチC,打たれ強さC,ノビC

いい投手感を出したかったです。

 

回復B,緊急登板○,回またぎ○,ケガしにくさC

いつでもどの回でも登板できる感じを。

 

内角攻め,緩急○

強気で攻めて、そこから引いたピッチングできたら良い味出るだろうなぁと思って。逆も然り。

 

ポーカーフェイス

クールキャラに仕立てようとしてみました。

如何でしょう?

 

慎重打法

控えめな性格に仕立てようとしてみました。

如何でしょう?

 

四球

強気で内角攻めたりする弊害を出してみました。

 

左キラー

左に強い左はいいよね!

ミスで左キラー2人いるけど片っぽは威圧感枠にするから無問題!

 

f:id:sengen3983:20191130123405j:image

オリジナル変化球。

キレのあるカーブで奪三振が取れる感じに仕上げてみました。

 

Senの一言

この選手性別特に決めてないのでそういう路線で行きたいと思います。

如何でしょう?

 

パワナンバー 11200 10429 33965

 

前回⇨421.黄金騎士団 古白元樹(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨423.黄金騎士団 金緑涼介(パワプロ2019) - senのパワプロ日記