senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

437.黄金騎士団 黒曜源治(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20200321193208j:image
f:id:sengen3983:20200321193211j:image
f:id:sengen3983:20200321193205j:image

黒曜源治(こくようげんじ)

宝石,鉱物名:黒曜石(オブシディアン)

石言葉は「集中・完璧・摩訶不思議」

黄金騎士団第20席。

集中の野球騎士。

 

 

一振りで逆境を薙ぎ払い、一振りでチームを救う。

 

黒曜石は、火山岩の一種、及びそれを加工した宝石。岩石名としては黒曜岩という。 英語名の「オブシディアン」は、エチオピアでオブシウスなる人物がこの石を発見した、という、大プリニウスの『博物誌』の記述による。

下の写真が黒曜石。

f:id:sengen3983:20200321193507j:image

 

コンセプトは

「代打の切り札」

 

それでは解説を。

チャンスA

代打と言ったら勝負強さを。

 

対左C

一流は左も苦にしない感じを。

 

アベレージヒッター,広角打法

ミート打ちも強振も出来る経験、技術がある感じを。

 

内野安打○

全力疾走を。

 

固め打ち

代打あんまり関係ないですがスタメン時にもバンバンヒット打つ感じで。

 

粘り打ち

代打で出て、何球か粘った後に決勝タイムリーとかあったら熱いよね。

 

初球○,積極打法

初球からガンガン振っていく怖さを。

 

逆境○,ダメ押し

負けている時、勝ちを確実にしたい時ほど打ってほしいよね。

 

調子安定,選球眼

安定した代打感を。

 

強振多用

代打ホームランを見たい。

 

慎重盗塁

まあ足遅いしね。

なんで付けたんだろうね。

 

ケガしにくさE

年齢的に。

 

送球F,エラー

守備はそこそこやらかす感を。

今はスタメンならDHですね。

 

代打の神様

代打で出たら観客が割れんばかりの歓声を上げる、そんな代打に私はなりたい…というのは冗談でかつての主力の出場は嬉しいものがありますよね。

 

パワナンバー  11800 50479 76296

 

Senの一言

4番⇨代打の神様といった感じですね。

溢れんばかりの歓声を!割れんばかりの歓声を!

 

前回⇨436.黄金騎士団 玉髄平助(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨438.黄金騎士団 虎目一友(パワプロ2019) - senのパワプロ日記