senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

416.黄金騎士団 黒玉東忘(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20191101074508j:image
f:id:sengen3983:20191101074458j:image
f:id:sengen3983:20191101074454j:image
f:id:sengen3983:20191101074504j:image

黒玉 東忘(こくぎょく とうぼう)

宝石,鉱物:黒玉(ジェット)

石言葉は「忘却・鎮静」

忘却の野球騎士。

黄金騎士団第37席。

 

超速のクイックモーションで走者だけでなく打者も翻弄していく。

 

 

黒玉は、水中で長い年月を経て化石化した樹木によってできている。ただし琥珀のような樹脂ではなく、樹木の幹そのものの化石である。褐炭の1種であるが、宝石として扱われる。非常に軟らかく、軽い。独特の柔らかい光沢を持つ。ただし、乾燥するとヒビ割れができることがある他、火が付けば燃焼するなど保管には注意を要する。

下の写真が黒玉。

f:id:sengen3983:20191101080329j:image

 

コンセプトは

「高速クイックモーション」

 

それでは解説を。

奪三振,内角攻め,対左B

お股ニキさんの本を読んでバックフットという概念を知ったのでバックフットの使い手はこんな感じになるのかと思って組み合わせてみました。

※バックフットとは

打者の後ろ足を目がけてスライダーを足元へ曲げ落とし、空振りを奪う

(セイバーメトリクスの落とし穴より引用)

 

逃げ球

クイック速すぎて球抜けがちになるんじゃないかなと思いまして付けました。

 

対ピンチC,打たれ強さC,ノビC,ケガしにくさC,回復C

目立たないけど全体的にはハイスペック感を出してみました。

 

ミート多用,慎重打法

投手にありがちかなって思いまして。

 

負け運

良い投手だけど勝てないと過小評価されている選手いますよね。

そんな感じです。

 

走者釘付

走者だけでなく打者も翻弄してほしいクイックの使い手に仕立ててみました。

でも、あんまりクイック速すぎると盗塁死の旨みが無くなるってお股ニキさんの本に書いてあったんですけどクイック2種類とかに出来ないんですかね?

 

f:id:sengen3983:20191101140647j:image

オリジナル変化球。

スラーブをベースに作成。

キレのある変化球でガンガン三振を奪える感じにしました。

 

Senの一言

私のプレイヤースキルだとクイックA以上は赤特になります。(失投が増えるので)

 

パワナンバー 11900 70429 33958

 

前回⇨415.黄金騎士団 青銅勇人(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨417.黄金騎士団 藍晶刹那(パワプロ2019) - senのパワプロ日記