senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

421.黄金騎士団 古白元樹(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20191109181504j:image
f:id:sengen3983:20191109181508j:image
f:id:sengen3983:20191109181457j:image
f:id:sengen3983:20191109181501j:image

古白 元樹(こはく もとき)

宝石,鉱物:琥珀(アンバー)

石言葉は「歓喜・柔軟・創造」

黄金騎士団第33席。

歓喜の野球騎士。

 

降板するその時まで豪腕から繰り出される速球が衰える事はない。

 

 

琥珀またはコハクは、天然樹脂の化石であり、宝石である。半化石の琥珀はコーパル、加熱圧縮成形した再生コハクはアンブロイドという。

f:id:sengen3983:20191109181850j:image

 

コンセプトは

「完投型豪腕投手」

 

それでは解説を。

重い球

ノビのある球よりも重い球を投げた方が豪腕かなって。

 

逃げ球,四球

良くも悪くもコントロールは悪い感じを。

 

尻上がり

完投型なので。

 

球速安定

球の速さはいつでも速い!

 

配分

全員に全力投球してたら体力がいくらあっても足りないからね。

 

牽制○

クリックよりも牽制でランナーを釘付けにするタイプ。

 

奪三振

やっぱり豪腕の格を出さないとね!

 

打球反応○

野性味溢れる守備を。

 

送球C

投球のコントロール悪いけど送球のコントロール良いってネタにされてそうだなって思いました。

 

対左F

これは単純に右打者の方が打ち取りやすい球種だろうと。

 

ド根性

何がなんでも完投してほしい。

9回4失点くらいがデフォルトかな?

 

f:id:sengen3983:20191109182711j:image

オリジナル変化球。

手元でクッと曲がる直球を。

決め球でもカウント球でも使えると思います。

 

Senの一言

ド根性あんまり発動しなさそうだね。

 

パワナンバー 11800 80449 33964

 

前回⇨420.黄金騎士団 安来鋼茂人(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨422.黄金騎士団 瑠璃夕貴(パワプロ2019) - senのパワプロ日記