senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

423.黄金騎士団 金緑涼介(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20191201122026j:image
f:id:sengen3983:20191201122033j:image
f:id:sengen3983:20191201122029j:image
f:id:sengen3983:20191201122023j:image

金緑 良介(きんりょく りょうすけ)

金緑石(アレキサンドライト)「秘めた思い・沈着・勇敢」

静穏の野球騎士。

黄金騎士団第31席。

 

 

内角を抉る強気の投球は味方には頼もしく、相手からは恐れられる。

 

 

アレキサンドライトは、1830年ロシア帝国ウラル山脈東側のトコワヤのエメラルド鉱山で発見された。金緑石の変種。

発見当初はエメラルドと思われていたが、すぐに昼の太陽光下では青緑、夜の人工照明下では赤へと色変化をおこす他の宝石には見られない性質が発見され、珍しいとして当時のロシア皇帝ニコライ1世に献上された。巷説では、このロシア帝国皇帝に献上された日である4月29日が、皇太子アレクサンドル2世の12歳の誕生日だったため、 この非常に珍しい宝石にアレキサンドライトという名前がつけられたとされている。また当時のロシアの軍服の色が赤と緑でカラーリングされていたため、ロシア国内で大いにもてはやされたという説もある。

6月の誕生石のひとつである。石言葉は「秘めた思い」。

下の写真がアレキサンドライト。

f:id:sengen3983:20191201122522j:image

 

コンセプトは

「内角抉る投手」

 

それでは解説を。

対左打者B

オリ変がシュートなので左の方が戦いやすいと判断。

 

打たれ強さB

内角抉る精神力を。

 

ノビC,クイックC,送球B

少しスペックを上げてみました。

 

回復B

先発も中継ぎもフル回転。

 

キレ○

シュートもスプリットも威力を増すために。

 

球速安定

基本速球、半速球使いなので。

その分ちょっと最高球速は抑えめに。

 

調子安定

安定して内角抉ってけー。

 

スロースターター

初回から内角を抉るのは大変だと思うので。

というより初回は当ててそう。

 

内角無双

内角を抉る。

死球も厭わない。

 

f:id:sengen3983:20191201123418j:image

オリジナル変化球。

キレのあるシュートで右左問わず内角にゴリゴリ投げてほしいですね。

 

Senの一言

目指せ死球マスター!

 

パワナンバー 11000 00469 76258

 

前回⇨422.黄金騎士団 瑠璃夕貴(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨424.黄金騎士団 緑柱永騎(パワプロ2019) - senのパワプロ日記