senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

406.黄金騎士団 透輝真矢(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20191019131150j:image
f:id:sengen3983:20191019131153j:image
f:id:sengen3983:20191019131157j:image

透輝真矢(とうきしんや)

宝石,鉱物:透輝石(ダイオプサイト)

石言葉は「道しるべ・信頼」

信頼の野球騎士。

黄金騎士団第47席。

 

転がせば高確率で出塁する事が出来る。

小技もこなせ外野の後ろに打球を飛ばせば3塁に到達することもしばしば。

塁上での信頼感は高い。

 

 

透輝石は、鉱物の一種。カルシウムとマグネシウムを含む単斜輝石。

下の写真は透輝石。

f:id:sengen3983:20191019124848j:image

 

コンセプトは

「内野安打王」

 

それでは解説を。

チャンスメーカー,チャンスE

1,2,8,9番あたりでの適正を表現。

 

バント○

セーフティバントによる出塁を。

 

かく乱

足の速さを警戒する投手が多いと考えて。

 

対変化球○

打撃能力が低いのでその分の補填。

 

走塁B

二塁打三塁打を果敢に狙っていく。

 

送球C

守備力を低めにしたのでその補填。

 

ケガしにくさE

運動量が多いのでその分怪我しやすいかと判断。

 

盗塁D

内野安打からの盗塁はあまりにも強いと判断。

若いのもあるのでそこは将来的な成長も意味合いも込めて。

 

三振

当たると内野安打になる可能性が高いので調整。

多分三振が無くなってミートが少し上がれば成績はグッと上がると思います。

 

ミート多用,慎重打法

内野安打狙いと四球での出塁狙い。

 

積極盗塁,積極走塁

足という武器を活かすために。

 

チームプレー〇

バントが上手いのでそういった采配も可能。

また犠牲バントが結果的に内野安打になる事もあと思うのでバントを多用してもプラスになるかと。

 

ロケットスタート

ボテボテの当たりは守備がとった瞬間には一塁を駆け抜けてほしい。

そんな漫画みたいな姿を願って。

 

Senの一言

ちょっと前の重信さんみたいな感じの能力になりましたね。

足が良いので打撃が伴ったら恐ろしい存在になると思いますね。

 

パワナンバー 11200 40498 99551

 

前回⇨405.黄金騎士団 方解詩仙(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨407.黄金騎士団 鉛拓水(パワプロ2019) - senのパワプロ日記