senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

405.黄金騎士団 方解詩仙(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20191017051920j:image
f:id:sengen3983:20191017051917j:image
f:id:sengen3983:20191017051913j:image

方解詩扇(ほうかいしせん)

宝石,鉱物:方解石(カルサイト)

石言葉「自信・活性・豊かな感受性」

活性の野球騎士。

黄金騎士団第48席。

 

若き騎士は自信を持ち、勇気を携え、相手に向かっていく。その姿は黄金騎士団の一番槍と言える。

 

石灰岩の主成分鉱物で、鉱石として扱われる場合は石灰石、石材として扱われる場合は大理石と呼ばれる。変成岩である結晶質石灰岩では、方解石の細かな結晶が、再結晶して大きくなる。純粋なものは透明か白だが、不純物を含み色のついているものもあり、美しいものは大理石として珍重される。特に無色透明でな自形結晶のものは氷州石と呼ばれる。

下の写真は方解石です。

f:id:sengen3983:20190923221846j:image

 

コンセプトは

「一番槍の切込隊長

 

では解説を。

チャンスF

切り込み隊長との対比。

チャンスをひたすら作っているイメージを増やすために。

 

送球E,エラー

若い選手なので守備の粗さを多少出してみました。

基礎能力の守備はそこまで悪いわけじゃないので将来はきっとミスも減るでしょう。

 

対変化球〇

直球に差し込まれる感じを再現。

 

走塁C,盗塁E

足はある程度のあるのでバランスと見た目、強さを鑑みてこのような感じに。

 

いぶし銀

技術と経験の結晶…ではなく、たまに出る技ありバッティング的なものを付けたかった。

いぶし銀の発動条件はよく分かっていない、確かビハインドで使える。

 

ケガしにくさC

遊撃手を守る上である程度の体の丈夫さは必要かなって。

 

対左B

基礎能力だけだと心もとないので。

一番槍とかいって.220とかの成績になっても困るので。

 

ミート多用

1番打者の役割は1本の本塁打を打つよりも10本の安打を放つこと。

彼が一番になるかは知りませんが。

 

積極走塁

強みは活かしたいので。

 

積極守備

エラーしても、悪送球しても積極的なプレーするメンタルの強さがきっとある。

 

チームプレー〇

ランナーがいない時は積極的にガンガンいくがランナーがいる時はあくまでチームプレー。

普通に得点圏、非得点圏の打率考えると自然なことだと思います。

 

切り込み隊長

一番槍、文字通り切り込み隊長。

将来的に1番打者になることを願って。

 

Senの一言

騎士といえば「我こそは〇〇!」といった名乗りを上げてから一騎討ちをしてそこから開戦といったイメージがありますのでそれを選手に落とし込んだ感じです。

 

パワナンバー  11800 80458 98289

 

前回⇨404.黄金騎士団 電気正紀(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨406.黄金騎士団 透輝真矢(パワプロ2019) - senのパワプロ日記