senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

436.黄金騎士団 玉髄平助(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20200320153239j:image
f:id:sengen3983:20200320153236j:image
f:id:sengen3983:20200320153242j:image

玉髄平助(ぎょくずいへいすけ)

宝石,鉱物名:玉髄

石言葉は「達成・開放・冒険心」

達成の野球騎士。

黄金騎士団第21席。

 

正遊撃手をかつて務め、年齢を重ね二塁手に転向。正二塁手として再び返り咲く。

年齢を重ねた技術力、守備力には確かなものがある。だが年齢に勝てない部分も増え、レギュラー争いをする中で白銀盾の才能を見出し彼に技術を叩き込み、自分は控えのユーティリティプレイヤーとしてチームに貢献する。

 

玉髄とは、石英の非常に細かい結晶が網目状に集まり、緻密に固まった鉱物の変種。美しいものは宝石として扱われる。

下の写真が玉髄。

f:id:sengen3983:20200320153434j:image

 

コンセプトは

「かつての正遊撃手、頼れる師匠」

 

それでは解説を。

粘り打ち,バント職人,いぶし銀,対変化球○

渋々2番感を演出。

 

守備職人,送球B,積極守備

内野守備のエキスパート感を演出。

 

チャンスC

チャンスでも頼りになる感じを。

 

走塁C,積極盗塁

足はそこまで速くないけど技術でカバーする感じを。

 

ミート多用,慎重打法,チームプレイ○

2番感を!

 

かく乱,慎重盗塁

盗塁するよりもプレッシャーをかけていくスタイル。

 

併殺

当てていくのでその分増える内野ゴロ。

逆に三振は少なめなイメージ。

 

芸術的流し打ち

2番で戦い抜いた技術の結晶。

進塁打さえも美しく。

 

パワナンバー 11100 90449 76292

 

Senの一言

ゴールデンナイツ1番のお気に入りの白銀君の師匠ポジ作ってみました。

この手の渋々2番も好き。

内野全般守れるので普通に控えとして有能です。

 

前回⇨435.黄金騎士団 日翠知大(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨437.黄金騎士団 黒曜源治(パワプロ2019) - senのパワプロ日記