鉛拓水(なまりたくみ)
宝石,鉱物:鉛
勇猛の騎士。
黄金騎士団第46席。
圧倒的な腕力を持つ彼は三振を恐れない。
勇猛果敢なスイングは白球を高く、遠く飛ばすだろう。
鉛とは、典型元素の中の金属元素に分類される、原子番号が82番の元素である。なお、元素記号は Pb である。
炭素族元素の1つ。原子量は約207.19、比重は11.34である。錆で覆われた表面は鉛色と呼ばれる青灰色となる。人類の文明とともに広く使われてきた代表的な重金属である。主に、鉛の硫化鉱物である方鉛鉱の形で産出する。
下の写真は鉛です。
コンセプトは
「馬鹿力」
それでは解説を。
対左B
荒削りな感じを出すためにミートを27と低くしたのでそれの調整。
チャンスB,逆境,満塁男
基礎能力がパワーだけなのである程度の殊勲打がないと悲惨な事になりそうなので。
逆に重要な場面で打ててるからこそ使ってもらえるのでしょう。
.220〜.230 20〜30本くらいは打ってくれるでしょう。
インコースヒッター,広角打法
どのコースも捌ける…と言うわけではなく、芯を捉えれば右だろうが左だろうがバックスクリーンだろうがスタンドに放り込むパワーを出してみました。
悪球打ち,積極打法
三振を増やす目的とボール球だろうがパワーで無理矢理ヒットを放つ両面の意味で採用。
ケガしにくさB
体が大きいのできっと体も丈夫!
走塁C,積極走塁
体が大きいので鈍足だろうと(実際そうだが)相手の油断につく感じを込めてつけてみました。
エラー,送球F
守備はまだまだ。あくまでパワーだけ。
強振多用
言わずもがな。
ホームランを量産してほしい。
調子極端
三振ばっかの時期とホームランを量産する時期があってほしい。
まだまだ未完の大器。
一球入魂
甘い球は勿論のこと、ボール球でも打てるなら振りにいく。
追い込まれれば三振してしまうから初球から振りにいくという意味もあります。
Senの一言
力こそ力なり、みたいなものを感じさせる選手を作りたかったのでこんな感じに。
扇風機になるか主砲になるか見ものですね。
パワナンバー 11000 00428 99569