senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

176.リクエスト ジョー橋本選手 (パワプロ2018)

f:id:sengen3983:20190110130750j:image
f:id:sengen3983:20190110130758j:image
f:id:sengen3983:20190110130754j:image

リクエスト、ジョー橋本選手。

リクエスト内容はジョー橋本(じょーはしもと)、本名で日系アメリカ人。

 

日系アメリカ人4世としてフロリダ州に生まれたジョー少年は幼い頃からスポーツをしていた。

ベースボール、バスケットボール、アメリカンフットボールと小さい頃から様々なスポーツに取り組むアスリートだった。

特にベースボールでの成績が良かったためハイスクールからはベースボール一本に絞った。

大学進学をしようと思っていたが自身が日系人であり、日本の文化に以前から興味を持ち、WBCでの日本の活躍を見て、日本のベースボールである野球をしたくて日本の大学に留学する。

1年次から恵まれた体から繰り出されるパワーを見込まれてベンチ入り、下位打線の4番としてチームを攻撃力を大きく底上げした。それ以降もバッティングでチームに貢献し続けた。

守備は範囲はそれほど広くないものの送球の強さを発揮して併殺を量産するなど存在感を見せつけた。

アメリカ時代はセカンドしか守ったことがなかったが肩の強さからかサードを勧められ、速いチャージをすることなどを学んだ。

走塁面は特に意識していたわけではなかったが日本のスモールベースボールを積極的に取り入れてフェン直シングルが多かったのを多少改善することができた。

日本の大学に4年間通ったので外国人ではあるが外国人枠から外れる。

 

正直このリクエストとても刺激的だったんですけどそれを生かせてない感が否めないですね。

でもこういう思考の外側からの意見はありがたいです。

今回は金特つけるのはやめました。切込隊長

ちょっとね。

スモールベースボール学んだ感がありませんが走塁GがEくらいになったと思えば中々のものではないでしょうか?

私はそう思い込みます。

ジョー橋本を是非。

 

パワナンバー 11900 40345 40987

 

前回⇨175.リクエスト 島垣茂選手 (パワプロ2018) - senのパワプロ日記

次回⇨177.リクエスト 森忠晴選手 (パワプロ2018) - senのパワプロ日記