senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

175.リクエスト 島垣茂選手 (パワプロ2018)

f:id:sengen3983:20190109202301j:image
f:id:sengen3983:20190109202308j:image
f:id:sengen3983:20190109202304j:image

リクエスト、島垣茂選手。

リクエスト内容は島垣茂(しまがきしげる)、積極盗塁でした。

 

元々は一塁手だったものの1年の夏の試合で

併殺を狙うためバックホームをするが悪送球、結果サヨナラエラーとなり送球イップスを発症してしまいそれ以降は外野手としてプレーすることになる。

練習に対して人一倍努力をし、特に走り込みに関しては群を抜いていたが足がそれほど速くならなかったため、足を速くすることより遅い足でもいかに走塁面で貢献するかにシフトした。

最初はプレッシャーをかけることから始めて、ベースランニングへの意識を高めていき、投手の癖を分析することによって早いスタートを切ることが出来るようになり、相手バッテリーからすると足が遅いのに塁に出したくない、という選手を確立していった。

打撃は長打と確実性の両立は難しいと判断し、当てることを最優先としてホームベースにピッタリついたバッティングをする。

その結果死球が多かったが死球の受け方を少しずつ覚えていった。

 

今回は色んなタイプを考えて悩みました。

例えるなら鈴木タイプ、大島タイプ、角中タイプ、重信タイプ(敬称略)みたいな感じで悩みました。

結果としては角中タイプに一番近くなったと思います。

ミートDにするか、一球入魂つけるかで迷ったんですが、こっちの方が味があるかなと。

中の人が好きな金特+赤特の双方を目立たせるあれですね。

強そうといえば強そうだけど果たしてどうでしょうといった感じですね。

色々使い方ができそうな選手なので是非。

 

パワナンバー 11500 60355 38126

 

前回⇨174.リクエスト 高宮博之選手 (パワプロ2018) - senのパワプロ日記

次回⇨176.リクエスト ジョー橋本選手 (パワプロ2018) - senのパワプロ日記