senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

暗黒に輝く光(ツルマキ)3話(1年目3・4月①)(マイライフ)

前回のあらすじ

開幕1軍の条件オープン戦で3戦7安打を言い渡された弦巻

惜しくも5安打に終わり開幕2軍が確定する。

奥居と共に結月ゆかりの待つ1軍昇格へ走り出す。

そんなわけで3話始まります。

 

こんにちは弦巻マキです。

 

3月15日

f:id:sengen3983:20181108213044j:image

 

オープン戦終わってから奥居君と練習したよ。

ここ最近はミート力を上げる練習に励んでるよ。

 

3月16日

f:id:sengen3983:20181108213317j:image

奥居君がいきなり部屋に来て誕生日とのこと。

そういうのは早めに言ってほしい...というか初耳だよ。

でも、練習に何度も付き合ってもらってるし来年はちゃんと祝ってあげよう。

 

f:id:sengen3983:20181108213044j:image

気を取り直して練習、練習!

 

3月30日

ファーム開幕戦!

 

f:id:sengen3983:20181108214901j:image

オーダーはこんな感じ。今成さん守備うまいけどDH?まあ、いいやいこう!

 

f:id:sengen3983:20181108215001j:image

私の打席が回った時には既に得点が!

 

f:id:sengen3983:20181108215044j:image

菅野さんが先頭打者ホームラン!

2軍ロッテの初ホームラン!

このままいけば勝てるんだ!

 

私の1打席目はライトフライでした。

 

f:id:sengen3983:20181108215244j:image

2打席目。

真ん中付近の甘い球をライト方向に打ってライトへの2塁打!

先頭打者だったし追加点が取れる...と思ったんだけど、バント失敗、三振、ライト前、レフトフライと得点ならず。

 

f:id:sengen3983:20181108215526j:image

3打席目。

先頭の奥居君が出塁。

ここは長打より繋ぎの意識でミートしたんだけど変化球を引っ掛けてショートゴロゲッツー。

辛いです...

 

4打席目は振り遅れてセカンドゴロでした。

 

f:id:sengen3983:20181108215916j:image

尚ロッテは8回裏に5連打をくらい5対2で負けました。

 

f:id:sengen3983:20181108220119j:image
f:id:sengen3983:20181108220112j:image
f:id:sengen3983:20181108220116j:image

2軍監督曰く今日はイマイチ、もっとやれる、1軍まで6歩くらいとのこと。

奥居君そこそこと言われたらしいです。

 

今日は疲れたので早めに寝ます。

 

3月31日

f:id:sengen3983:20181108220410j:image

今日はチーム練習でバッティングをしました。

 

4月1日

f:id:sengen3983:20181108220534j:image

今日のオーダー。

新人の渡邊さんが登板だね。

頑張れ!

 

f:id:sengen3983:20181108221232j:image

f:id:sengen3983:20181108221410j:image

1打席目。

いきなりど真ん中失投。

力んで早く振り過ぎてしまった。

次の球も甘めの球だったのでそれをうまく叩けてセンター前に運んだよ!

 

f:id:sengen3983:20181108221357j:image

2打席目。

3点取られた直後の満塁!

ここで打たないと4番じゃないよね!

 

f:id:sengen3983:20181108221456j:imagef:id:sengen3983:20181108221500j:image

また初球ど真ん中!

今度はしっかりと捉えて右中間への2塁打!

本当はホームランにしたかったな。

 

3打席目はセンターフライ。

 

4打席目は2アウト1,3塁のターニングポイント

3球連続ボールで甘い球が来た!

だけど微妙に打ち損じてたみたいでセンターフライ。

 

なぜ写真がないかって?リプライしようと思ったら試合が終わったんです(泣)

 

その後の8回裏に2点取られてロッテは5対2で負けました。

 

今日ど真ん中しか打ってないけど大丈夫かな?

 

f:id:sengen3983:20181108222046j:image
f:id:sengen3983:20181108222039j:image
f:id:sengen3983:20181108222035j:image

2軍監督からは褒められたよ!1軍まであと4歩だって。1歩とばしたね!

 

奥居君は3打数1安打でなかなかの活躍だって。

この後、一緒に練習しました。

 

4月2日

調子が好調に落ちました。(と言われたよ??)

奥居君と練習したよ。

 

4月3日

f:id:sengen3983:20181108222620j:image

今日オーダー。

 

1打席目。

真ん中付近のチェンジアップを叩き付けサードゴロ。

 

f:id:sengen3983:20181108223507j:image
f:id:sengen3983:20181108223524j:image

2打席目。

初球は見逃して2球目続けてチェンジアップ。

思いきり引っ張ってサードの横を抜けるレフト前ヒット。

 

3打席目。

デッドボール。痛かったよ。写真も撮れなかったよ。

 

f:id:sengen3983:20181108223632j:image
f:id:sengen3983:20181108223653j:image
f:id:sengen3983:20181108223647j:image

4打席目。

初球低めボールになるスライダーから2球目、低めのチェンジアップを捉えてセンターへの2塁打!

 

f:id:sengen3983:20181108223827j:image

5打席目。

さっきと同じく1,3塁。

甘く入った内角直球を思いきり振り切りスリーホームラン。

初ホームランだよ!

 

尚ロッテは終盤3イニングで7点取られて負けました。9対4です。

 

f:id:sengen3983:20181108224248j:image
f:id:sengen3983:20181108224245j:image
f:id:sengen3983:20181108224239j:image

2軍監督は身体の心配をまずしてくれたよ。優しいね。ちゃんと褒めてもらいました。

奥居君はそこそこだって。

とりあえず寝ました。

 

4月6日

f:id:sengen3983:20181108224535j:image

今日のオーダー!

巨人強くない?

1軍級ばかりなんですがそれは。

あと山本選手はいつからファースト守るようになったんですか。

 

f:id:sengen3983:20181108225302j:image

1打席目。

チャンスの場面、3-1から死球

2試合連続の死球

その後点が入ったので良かったです。

 

f:id:sengen3983:20181108225418j:image

2打席目。

待球して4球目ど真ん中失投!

鮮やかにライトへの2塁打!

 

3打席目は高めのストレートを打ち、ファーストゴロ。

4打席目も高めのストレートを打ち、セカンドフライでした。

尚、ロッテは中盤、終盤に3点ずつ取られて7対2で負けました。

 

f:id:sengen3983:20181108230104j:image
f:id:sengen3983:20181108230107j:image
f:id:sengen3983:20181108230101j:image

2軍監督は褒めてくれました。

1軍まであと2歩頑張ろう!

奥居君は4打数2安打でなかなかの活躍でした。

 

4月8日

f:id:sengen3983:20181108230411j:image

今日のオーダー。

今日も頑張りましょう!

 

f:id:sengen3983:20181108230842j:image

1打席目。

チャンスで回ってきた!

フルカウントまで粘ったものの内角のツーシームを打ちセンターフライ。

だけど5番の菅野さんがスリーランを打って先制!

 

f:id:sengen3983:20181108231020j:image
f:id:sengen3983:20181108231016j:image

奥居君がホームラン打って回ってきた2打席目。

待球しているとど真ん中失投。

思いきり振り切ってホームラン!

第2号ホームラン!

あれ?なんかさっき打てって聞こえてくる。

気のせい気のせい。

 

3打席目はセンターフライ。

4打席目はファールチップの空振り三振でした。

尚ロッテは中盤、終盤に3失点したものの5対3で勝ちました。

 

f:id:sengen3983:20181108231403j:image
f:id:sengen3983:20181108231358j:image

チャンスで打てと2軍監督から叱られました。

奥居君は4打数1安打1HR1打点ですごい活躍だったそうです。

私と同じ成績なんだけどな。

 

というわけできりは良くないけど文字数がやばい?と言われたので今回はここで終わるよー。

またねー。

 

次回予告

2軍戦5試合19打数 .421 2本 6打点と申し分ない成績で突き進む弦巻マキ

チームの勝利(1勝4敗)に貢献しつつ1軍を目指す。

フレッシュな選手を使いたいという1軍監督の要望に応えるべく弦巻マキは試練を課される。

 

次回、暗黒に輝く光(ツルマキ)4話

「1軍が思ったより勝ってて笑えない」

 

次回の予定は未定だぜ!

 

2話⇨暗黒に輝く光(ツルマキ)2話(オープン戦)(マイライフ) - senのパワプロ日記

4話⇨暗黒に輝く光(ツルマキ)4話(3・4月②)(マイライフ) - senのパワプロ日記