senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

425.黄金騎士団 日長大和(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20191227161716j:image
f:id:sengen3983:20191227161720j:image
f:id:sengen3983:20191227161712j:image

日長大和(にっちょうやまと)

宝石,鉱物名:日長石(サンストーン)「恋のチャンス・輝き」

輝きの野球騎士。

黄金騎士団第29席。

 

強肩から繰り出される鋭い送球が投手を救い、騎士団を救う。

 


日長石は、長石グループに属する宝石。 灰曹長石のジュエリー級のものがサンストーンと呼ばれる。紅色の長石でアベンチュレッセンスを持つので、アベンチュリンフェルドスパーとも呼ばれている。月長石と対になることから日長石(サンストーン)の名がついた。ギリシア語で「太陽の石」という意味のヘリオライトという名もある。

下の写真が日長石。

f:id:sengen3983:20191227162106j:image

 

 

コンセプトは

「強肩捕手」

それでは解説。

 

キャッチャーB,送球B

守備面は良い捕手に。

 

インコースヒッター,三振

外の球にくるくるしてほしい。

 

意外性

弱打者だけど…感を出してみました。

 

ケガしにくさB

捕手は頑丈じゃないとね。

 

バント○

弱打者なので細かい事は出来ないとね。

 

チャンスC,対左F

打撃能力をちょっとだけ上げてちょっと下げてみました。個性。

 

国際大会○

こういう活躍をしている故にレギュラーの奪取を期待されている。

 

積極守備

長所は全面に!

 

チームプレイ○

バントさせられているだろうしね。

 

バズーカ送球

一瞬の送球、矢のような送球を合わせて抑止力となる。

 

 

Senの一言

Senは合計タイムが同じならタッチタイム>ポップタイム派です。

 

パワナンバー  11900 50479 76260

 

前回⇨424.黄金騎士団 緑柱永騎(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨426.黄金騎士団 碧玉舜一(パワプロ2019) - senのパワプロ日記