senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

408.黄金騎士団 紅水久遠(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20191021001539j:image
f:id:sengen3983:20191021001527j:image
f:id:sengen3983:20191021001530j:image
f:id:sengen3983:20191021001534j:image

紅水久遠(べにすいくおん)

紅水晶(ローズクォーツ)

石言葉は「恋愛・繊細」

黄金騎士団第45席。

繊細の騎士。

 

力無き者は技で相手を躱し、準備を持って試合を制し、技術で窮地を切り抜ける。

 

 

ローズクォーツは、水晶の一種で、ピンク - 薄紅色を呈する。紅水晶、ばら石英・バラ石英とも呼ばれる。ローズクォーツのピンク色は、光に敏感で、退色しやすい。この色は、不純物として混入している微量のチタン、鉄、マンガンに由来するとされる。

下の写真が紅水晶。

f:id:sengen3983:20191021001859j:image

 

コンセプトは

「軟投派サイドスロー投手」

それでは解説を。

 

クイックB,低め○,緩急○

球速を抑えて、技術派にする上で必要かと思いました。

 

回復B,緊急登板○,回またぎ○,ケガしにくさC

準備は欠かさず結果を出す感じを。

持たざる者の努力ですね。

 

調子安定,テンポ○

少しでも使いやすいように。

テンポのいいピッチングは守りやすいと言いますし、調子が安定していれば計算しやすいですからね。

 

ノビF

ストレートの球威を下げました。

軟投派の色をより強めるために。

 

対ピンチE

若いし、多少はプレッシャーに弱いと思うので。

 

投球位置左

右打者の背中からストライクゾーンに入ってくる感じを表現。

 

球持ち

一応金特枠。

少しでもストレートを速く見せるための努力。

 

オリジナル変化球

f:id:sengen3983:20191021003157j:image

キレのあるスライダーを表現。

決め球として使える。

キレ、球速共に抜群の威力。

 

Senの一言

いやー、投手の金特の種類が少ないですね。

球持ちを金特として扱ってみました。

対左G付けたかったけど出なかったですね。

 

パワナンバー 11000 50498 99571

 

前回⇨407.黄金騎士団 鉛拓水(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨409.黄金騎士団 緑玉洲鎌(パワプロ2019) - senのパワプロ日記