senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

404.黄金騎士団 電気正紀(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20191016061025j:image
f:id:sengen3983:20191016061028j:image
f:id:sengen3983:20191016061031j:image

電気 正紀(でんき まさき)

宝石,鉱石:電気石(トルマリン)

石言葉は「希望・潔白・寛大・忍耐」

寛大の野球騎士。

黄金騎士団第49席。

 

寛大な心を持ち、守備を救うことはもちろん内野手を救ってきた。

内野手イップスから救ってきた選手は打てさえすれば1軍である。

 

 

結晶を熱すると電気を帯びるため、電気石と呼ばれている。下の写真が電気石

f:id:sengen3983:20191015221536j:image

 

 

コンセプトは

「守備型ファースト」

打撃力があればともかく守備型のファーストってあんまり評価されませんよね。そんな感じです。

 

それでは解説を。

守備職人,高速チャージ,送球B,積極守備

守備の人感を出すために。

 

意外性

いくら守備の人でも一塁手である以上ある程度のパンチ力は必要かな、と。

 

盗塁E

守備力の関係で走力を高めにしたので調整のために。

 

積極走塁

足は速いので積極的にチャンスを拡大させていく。

 

慎重盗塁

盗塁は下手なので。

 

三振,積極打法

三振の山を築いてほしいので。

 

併殺

やっぱり打撃で使われない理由が必要なので。

 

内角必打

内角の球には滅法強いと怖さが出ると思ったので。

怖さと打撃面はあくまで弱いというのを両立したかったです。

逆に外スラはブンブン空振りしてほしいですね。

 

Senの一言

守備の上手いファースト大好き!という私の好きな選手を作りました。

いやーファーストは内野のキャッチャーだと思うんですよ。だから高めの球はともかくショートバウンド、ハーフバウンドを取り損ねるのはファーストのエラーだと思う訳ですよ。

ファーストのファインプレー動画とか見てて楽しいですよ。

 

パワナンバー 11400 40428 97076

 

前回⇨403.黄金騎士団 鋼玉虎篭(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨405.黄金騎士団 方解詩仙(パワプロ2019) - senのパワプロ日記