senのパワプロ日記

パワフル第二高校は私に任せて先に行け!(死亡フラグ)

合同企画開催のお知らせ

第7回合同リクエスト、第2回合同テーマリクエスト、そして新たに第1回打順決めの開催をする事にしました。頑張って開催します。

しかし申し訳ないのですが今回は賞金が出るかどうかは分かりません。

少なくとも打順決めの方は出ません。どうやって選べば良いか分からない。

 

締め切り28日、開催予定日29日にするつもりです。皆さんは三連休前の方が都合がいいと思うのですが私が無理ですね。

 

3月7日に開催を変更いたします。

それに伴い締め切りは3月6日になります。

身勝手な決定ですがご了承下さい。

本当に申し訳ないです。

 

参加したい方は参加表明をTwitterのDMにてお願いします。1個だけでも全てでも構いません。テーマリクエストに関しては途中参加出来ますが他は特性上途中参加出来ないのでそれに関してはご承知願います。

 

 

それぞれのルールの詳細は土日に書きます。書いてなかったらTwitterかコメントで早よ書けと言ってください。概要は書いておきます。

 

合同リクエス

企画内容は

①参加者全員がリクエストを私に提出。

②リクエストをルーレットで割り振り(ただしリクエスト主≠作成者)

③リクエスト選手作成及び発表

 

リクエストのルールは

①リクエストの内容ですが最低限必要なのは
名前とふりがな。
②指定できる特能は金特、威圧感を除き2個まで(作成者が金特、威圧感を付けるのは可)
コンセプトや背景、人種などを指定しても問題ないが作成者の想像を掻き立てる範囲。

③野手は打率、本塁打数、打点数、盗塁数。
投手は防御率と勝敗数と登板数、上記の野手成績。
ここまでは詳細なデータはあり。それ以上の詳細なデータは作成者に任せる。

といった感じです。

④野球のことは何か書くこと。

 

変更点

賞金を出すとしたら6000円。該当者が複数いる場合は折半。

他は前回と同じ。

 

合同テーマリクエス

合同テーマリクエストは共通のテーマに対し、参加者がテーマに対しての選手を作成するといった企画です。

 

変更点

賞金を出すとしたら6000円。該当者が複数いる場合は折半。

テーマは募集しますが採用されない場合もあるのでご了承下さい。

 

打順決め(新企画)

参加者に選手を1人出してもらい(星なり、能力なりの制限あり)打順を組んでもらい、みんなで楽しむ。

星制限は300以下。

能力はPH、AH、広角打法は1つのみ。

金特、威圧感、ムード系は禁止。

二刀流はあり、投手は禁止。