senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

415.黄金騎士団 青銅勇人(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20191029201804j:image
f:id:sengen3983:20191029201757j:image
f:id:sengen3983:20191029201753j:image
f:id:sengen3983:20191029201801j:image

青銅勇人(せいどうはやと)

宝石,鉱物:青銅(ブロンズ)

黄金騎士団第38席。

剛健の野球騎士。

 

強打者に相対する豪腕は臆せず、正面から立ち向かう。

 

 

青銅とは、銅を主成分としてスズを含む合金である。「砲金」ともいう。

10円玉も青銅らしい。

下の写真は青銅です。

f:id:sengen3983:20191029202156j:image

 

コンセプトは

「ノーコンロマン投手」

それでは解説を。

ノビB

ストレートで押すタイプを表現。

 

牽制○

クイックよりも牽制でランナーと勝負する感じを。

 

打球反応○

野性味溢れる守備を見せてほしいですね。

 

キレ○

オリジナル変化球のキレを上げたかったので。

 

球速安定

球速の速い投手は安定した速さを出して化け物感があると良いですよね。

 

打たれ強さA

絶対にど真ん中投げて手痛い一発をくらっていると思うので強靭なメンタルを。

 

回復C

中継ぎとして。

 

乱調

中継ぎに効くのか知りませんが、やっぱり急にど真ん中投げそう感が出て良いと思いました。

 

調子極端

調子良い時は神ピッチ、調子悪い時はど真ん中投げまくってほしい。

 

対強打者○

金特枠。

強打者相手に全力で向かっていってほしいですね。

 

f:id:sengen3983:20191029204410j:image

オリジナル変化球。

キレのあるスライダーにしてみました。

速球リリーフはスプリットかスライダーを投げさせるに限る。カーブも良いんだけどね。

 

Senの一言

主砲キラーを取らせろ。(南国のシステム的に無理のようです)

 

パワナンバー 11500 30439 33956

 

前回⇨414.黄金騎士団 孔雀聖(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨416.黄金騎士団 黒玉東忘(パワプロ2019) - senのパワプロ日記