senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

186.リクエスト マイケル・チルダース選手 (パワプロ2018)

f:id:sengen3983:20190120123343j:image
f:id:sengen3983:20190120123340j:image
f:id:sengen3983:20190120123335j:image

リクエスト、マイケル・チルダース選手。

リクエスト内容はマイケル・チルダース(背ネームは「Childers)、帰化したので日本人登録、でした。

 

阪神タイガースに4番を期待されて入団。

1年目から.283 37HR 84打点となかなかな活躍をしたように見えるが得点圏では1割台のバッティング、ランナーがいない時に出塁、勝ち負け関係なく試合が決まった時にホームランを打つなどとどうでもいいところで打つとファンからの印象は悪かった。

2年目は4番ではなく、7番として下位打線の主砲を任されるか1番として先頭打者としてチームを引っ張るなどとして活躍したが得点圏の弱さは相変わらずだった。

本人は大の親日家であり、2年目終了のオフに帰化したため日本人扱いとなった。

ファンサービスや練習を真面目にこなす姿からファンの評価も徐々に高いものとなっている。

 

外国人の主砲らしさを残しつつ、肝心なところで打たない選手に仕上げてみました。

この選手をどの打順に置くのかは監督によりそうですね。

私なら1か7で起用します。

上でも書いた通り日本人枠として作成しました。

合法的に外国人5人プレーができます。

 

パワナンバー 11700 10396 01100

 

前回⇨185.リクエスト 善岡啓太選手 (パワプロ2018) - senのパワプロ日記

次回⇨187.リクエスト 坂下優選手 (パワプロ2018) - senのパワプロ日記