senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

187.リクエスト 坂下優選手 (パワプロ2018)

f:id:sengen3983:20190121111753j:image
f:id:sengen3983:20190121111750j:image
f:id:sengen3983:20190121111758j:image
f:id:sengen3983:20190121111801j:image

リクエスト、坂下優選手。

リクエスト内容は坂下優(さかしたまさる)登録名は坂下優、金特無しでした。

 

平凡な投手だった坂下少年は上手くなろうと考え、ゴロを打たせて自分で取り、自分で投げれば良いのではないのかと思いフィールディングを鍛える。

芯を外したり、タイミングをずらしたりする変化球でゴロを打たせれば広大な守備範囲でアウトを量産するピッチャーとなった。

転がすことを意識したバッテイングやバントを積極に行うチーム相手にピッチャーゴロやバント失敗併殺打を量産する相性の良さも相まって素晴らしい成績を残した。

また足の速さも素晴らしく1番バッターとして塁にでては盗塁を積極的に行うので攻守ともに厄介な投手として有名だった。

高い守備力からショート、セカンドにコンバートでも十分通用するとの評価を受けてドラフト4位で指名された。

 

守備Sの選手って面白そうだという興味だけで作った選手ですね。

なりきり操作するとバントの処理がスムーズ過ぎて引くうえ、ピッチャーが取れそうな打球に対して全て反応する(取れるかどうかさておき)ので色々やばいですね。楽しいです。

そんな体験をしたい方は是非。

 

パワナンバー 11100 50376 08078

 

前回⇨186.リクエスト マイケル・チルダース選手 (パワプロ2018) - senのパワプロ日記

次回⇨188.オリジナル選手 福山光輝選手 (パワプロ2018) - senのパワプロ日記