senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

267.オリジナル選手? パワプロ選手(勝手に考えたマイライフ版) (パワプロ2018)

f:id:sengen3983:20190328223515j:image
f:id:sengen3983:20190328223527j:image
f:id:sengen3983:20190328223521j:image

アレンジチーム、東海グリフォンズよりパワプロ選手。

記念すべき300記事目にして東海グリフォンズシリーズ最後の選手です。

 

1遊 国分

2中 鳥羽

3右 奥居

4捕 パワプロ

5一 ミゲル

6左 古賀

をやりたかったがために東海グリフォンズを作ったと言っても過言ではないので皆さんも是非使ってみてくださいと元マイライフ厨は思うわけです。(グリフォンズはチーム事情的にセカンド国分ですがあまり気にしてはいけない)

東海グリフォンズの話はまた別にするとして、個人的にマイライフ版のパワプロってどんな感じかって考えたらこんな感じになりました。

捕手か三塁手のイメージでしたね。サクセスだと遊撃手か一塁手あたりだと勝手に思ってますが。

勝負強く、リード面を含めて守備もうまいと言った感じに仕上げました。

高速レーザーサヨナラ男の方が付いたらいいなと思いましたが駄目でしたね。

広角砲アーチストは強すぎるので却下しました。

三振盗塁Eは弱点がないと味気がないのでせめてもの赤特です。

金特自体は3つありますが勝負師以外は早々使うことは無いと思うのでちょっと箔がつくくらいのものかなと思ってます。

妥協した点はあれど成長の余地を残しつつ、強さもある良い選手に仕上がったと自己満足しています。

勝手に考えたマイライフ版パワプロですがよろしければダウンロードを是非。

 

パワナンバー 11000 90329 91669

 

前回⇨266.オリジナル選手 氷川真選手 (パワプロ2018) - senのパワプロ日記

次回⇨268.リクエスト 岩間尚志選手 (パワプロ2018) - senのパワプロ日記