senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

417.黄金騎士団 藍晶刹那(パワプロ2019)

f:id:sengen3983:20191101170726j:image
f:id:sengen3983:20191101170736j:image
f:id:sengen3983:20191101170733j:image
f:id:sengen3983:20191101170730j:image

藍晶刹那(らんしょう せつな)

宝石,鉱物:藍晶石(カイヤナイト)

石言葉は「平安・従順・清浄」

清浄の野球騎士。

黄金騎士団第36席。

 

丁寧にコーナーを突き、左右にキレのある変化球を投げ、最後には落ちる球を投げる。

柔よく剛を制す。それが彼女の投球術。

 

 

藍晶石は、鉱物の一種。組成はアルミニウムのケイ酸塩 。比重 3.6。モース硬度 4~7.5。三斜晶系。硬度の異方性が大きい鉱物。

下の写真が藍晶石

f:id:sengen3983:20191101171121j:image

 

 

コンセプトは

「女騎士の左腕投手」

 

それでは解説を。

対左B

左腕なのでとりあえず。

 

クイックB,緩急○,低め○,変化球中心

柔よく剛を制す要素。

 

回復C,ケガしにくさC

レギュラーではないので色んな役割で投げているだろうと言う感じで。

 

勝ち運

石言葉的に良い子なんだろうなと言う感じなので報われてほしいよね、という感じです。

 

軽い球

剛になれてない、柔の方向で鍛えてきた感をイメージ。

 

対ピンチF

若手なので。というより対ピンチ使いにくいのでここら辺で使わないとみんな対ピンチC以上になってしまう。

 

チームプレイ○,テンポ○

石言葉から良い子だと思ったので健気に頑張ってるよ、きっとね。

 

驚異の切れ味

柔よく剛を制すの極み。

変化球4球種あるので存分に投げてほしいですね。

 

f:id:sengen3983:20191101173850j:image

オリジナル変化球。

単体でとても強いというよりはスライダーとvスライダーのコンビネーションで映える感じに仕立てたつもりです。

単純に普通に投げても弱くないとは思います。

 

Senの一言

女騎士設定ならもうちょい球速下げた方が良かったのかなと思ったり思わなかったり。

 

パワナンバー 11200 20489 33959

 

前回⇨416.黄金騎士団 黒玉東忘(パワプロ2019) - senのパワプロ日記

次回⇨418.黄金騎士団 葉里静秘(パワプロ2019) - senのパワプロ日記