senのパワプロ日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

第5回合同リクエスト開催のお知らせ

タイトルの通りです。

8月期は出来ませんでしたが9月期はやります。

今回はちょっとバタバタしているのもあっていくつか前回の変更点があるのでそれを含めてのアナウンスです。

まず開催期間ですが17日23時59分に応募締切でその後10日から2週間ほどで選手作成。そして最後に3日ほどでリクエスト主予想(賞金あり)という流れの予定です。

18日の21時頃にグループDMとお題振り分けをして開催するのでそこで参加者やお題が分かる感じに致します。

 

そして応募から実行までの流れを変えるので説明します。

今までは参加表明してもらった後にお題作成という流れでしたが今回はお題作成してもらいそれをDMで送ってもらう事で参加表明となります。つまり17日までにお題を送ってもらえれば大丈夫です。DMは開きっぱなしだったと思いますが万が一空いてない場合はリプライしてもらえればフォローします。

 

2つ目の変更点はお題に関するものです。

基本的に自由としますが「野球に関する事を一言入れる」を遵守してもらいます。

具体的に言うとエネエスゴの原文

「日本に強い憧れを持ち、自国から泳いで日本に亡命。

海上保安庁に余裕で捕まる。密輸や密売、犯罪組織の疑いをかけられ、憔悴する。

なんとか疑いが晴れ自国への強制送還が行われる予定だったが運良く養子縁組として日本に暮らせるようになった。

桒原繁邦は日本の両親から名付けてもらった。

轟け叫べエネエスゴ!」

は野球に関する事が一切書いてないので今回はNGを出します。

ではどうすれば良いのかというと例えば「ポジションは投手」とか「ベースランニングが得意」だとかを文章の最後あたりに一言とって付けたのようにしてもらえれば問題ないです。無論真面目にお題を送ってもらっても問題ないです。

 

最後にリクエスト主予想の賞金ですが今回はギフトカード総額6000円とします。

1位が1人なら6000円、2人なら各3000円、3人なら2000円といった感じです。

こっちの方が前回より1人当たりの額が上がる可能性がありますし、何があっても予算が膨れ上がる事は無いのでこうさせていただきます。

また今回は外部の方にも賞金獲得のチャンスあり、MKP賞はなしとさせていただきます。

 

今回の合同リクエストはこんな感じとなります。

質問があればツイッターの方にリプライでもDMでもしてもらえれば答えます。(ブログのコメントですと気づくのが遅れたり、idが無いと返信出来なかったりするのでツイッターでお願いします)

それでは皆さん合同リクエストに奮ってご参加していただけると嬉しいです。

 

Hellへスタンバイ!