senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

293.オリジナル選手 水川泉選手 (パワプロ2018)

f:id:sengen3983:20190415203000j:image
f:id:sengen3983:20190415202956j:image
f:id:sengen3983:20190415203005j:image
f:id:sengen3983:20190415203009j:image

オリジナル選手、水川泉選手。

パワプロ2018において最後の記事となります。

泉は過去作リメイクでパワプロ2013で作った選手が元になっています。

泉は初めてかつ唯一の野良天才であり、初めてマイライフ20年全手動完走した選手と一番思い入れがある選手です。私の中ではオリジナル選手の中でパワプロの初代主人公みたいなものです。

20年マイライフをした時は170km/h投げる化け物になってました。

最多勝本塁打王などは勿論、2試合連続完全試合をやったり無双してて楽しかった思い出があります。

作った時のスペックは148km/hS100A80スローボール、スライダー4、シンカー3、カーブ3、野手能力は3DCEBDDでした。

特能は青特は同じですが赤特はなかったです。

当時に比べるとちゃんと再現できているとは言えませんが投げた時は「泉、泉じゃないか」と古い友人と再会した気分になりました。嬉しかったです。

皆さんも過去のパワプロの選手を使ってみたり、リメイクしてみたらどうでしょうか?悪いことではありませんよ?お勧めです。

そして私は泉で何か企画でもやりたいですね。

今のところ何も思いつきませんが。

 

さて、パワプロ2018のオンラインサービスが終了するということでパワプロ2018選手記事はこれをもって最後とさせていただきます。

2019でも多分やるので安心してください。

2019が始まるまでの間は企画やったり、過去記事まとめたりするので更新頻度は少なくなります。

ブログを始めた当初はこんなに記事を書くとは思いませんでしたし、40000アクセスを超えるアクセス数を稼げるとは夢にも思いませんでしたね。初日の28アクセスが懐かしいです。

個人的には2018の間にナンバーリング300いきたかったですが仕方ないですね。

また何かの運命か、ブログ開設から半年が今日となりました。半年記念かつ最後の2018選手記事に最も思い入れのある泉を投稿できたことを幸せに思います。

そして何よりもここまでブログが続いたのは読者の皆様、交流を持っていただけているブロガーの方々のお陰です。こんなに良い人々に囲まれて私は幸せ者です。本当にありがとうございます。

 

これにてsenのパワプロ日記は一区切りとさせていただきます。

では、いつかはわかりませんがパワプロ2019がアップデートされたらまた選手投稿する予定です。その日を楽しみにしましょう。

 

パワナンバー 11100 00481 06020

 

前回⇨292.オリジナル選手 アレックス・ブラウン選手 (パワプロ2018) - senのパワプロ日記

次回⇨294.企画 アレンジチームリーグ戦 0日目(説明会) - senのパワプロ日記