senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

204.雑談 マイライフ選手作成の感想

f:id:sengen3983:20190204205427j:image

まだ全部の選手を投稿してはいませんが一定のクォリティでの作成はできたので感想を書くことにします。

 

f:id:sengen3983:20190204205357p:image
f:id:sengen3983:20190204205401p:image

全てはここから始まった。ここからが地獄の始まりである。

古賀の存在を完全に忘れていたのである。

 

f:id:sengen3983:20190204204750j:image
f:id:sengen3983:20190204204740j:image

f:id:sengen3983:20190204204758j:image

古賀とは彼のことである。

古賀の登場条件はマイライフ12,13年目に野球アカデミーに生徒として出てきて3年間指導することができ、その後3年経つと主人公の所属する球団のドラ1として入団することとなる。

つまりこいつはマイライフ18,19年目からじゃないと出てこない。

そして外野手しか存在しないと思ってたためなんとかなるやろと思っていたがフォロワー様から「主人公が投手の時は投手として出てきますよ」という情報をもらう。

いやいやそんなわけないでしょと調べると…あった。

古賀の情報を調べるとほとんど出てこないのだが投手が存在するという情報があった。

ただの絶望である。パワターや投手能力など探せども探せども出てこないのに投手版があるよという情報が手に入った。

流石にこれはやばいと思ったので僅かな望みにかけてアンケートを出してみた。

その結果が…

f:id:sengen3983:20190204210932p:image

これである。

完全に退路がなくなっただけである。

私は両方作らなくていいよという神のような方の優しさを胸にしまいながらオートマイライフの旅に出たのであった。

 

ついでに野球アカデミーを作るためには首位打者最多勝最優秀中継ぎ投手最多セーブを取らないと野球アカデミーそのものが出てこない。

それを知らずに何かタイトル取ればいいでしょと思ったアホ(中の人)が選んだのがこのホームランバッターである。

f:id:sengen3983:20190204211529j:image
f:id:sengen3983:20190204211535j:image

この年打率4割を達成したりしたが首位打者を初めて獲得したのは15年目前後なのでただ遊びでオートマイライフ回しているだけである。

流石に心が折れたので投手でやることにしました。

せっかくならいい選手を起用しようと思ったので軽くツイートするとうちの選手どうか?と言われていい感じの能力だったので使わせてもらった。こちらです。

具臺晟(1996年)(パワプロ2018再現選手) - 区星のパワプロ2018ブログ

 

そしてこの時フォロワー様から古賀の投手能力をいただきましたが、

f:id:sengen3983:20190204212137p:image

誰も幸せにならないこういう所に気づいてしまう中の人。

結論から言うと結局2パターン情報を集めに行きましたが投手の野手能力は変わらなかったので気づかない方が幸せでした。

 

その後野手を取りに行くのだがこちらを使わさせていただきました。

【現役選手・パワプロ2018】イチロー(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】 - パワプロのこととかを書くブログ

私の選手を使ってないのである。

流石イチローだけあって首位打者どころか打撃部門6冠を記録したことで余裕で野球アカデミーを開くことができ事無きを得ました。

オートマイライフ計61年、現実時間4日をここに費やすことになる。

そしてこれはただの下準備です。

 

その後こういう恐ろしいことをしていたと自覚したのはまた別の話である、

f:id:sengen3983:20190204213357j:image

 

 

 

ここからは作成です。

といっても1選手除いてそんなに問題なかったですけどね。

投手鳥羽を除いてね。

f:id:sengen3983:20190204212927j:image

この選手ですが球速154km/h、コンスタBB、変化球4種に飽き足らず野手能力も高いという結構強い選手だとここで気づいたわけである。

テイク5で成功しました。

f:id:sengen3983:20190204213127j:imagef:id:sengen3983:20190204204805j:image

博士の力を借りてようやく出来ました。

人気者ついちゃったんですけどね(小声)

 

最後に割と真面目に古賀のデータ引っ張ってくるの死ぬほどしんどかったので古賀のダウンロード出来ればしてください。お願いします。

 

前回⇨203.マイライフ 国分俊徳選手(投手) (パワプロ2018) - senのパワプロ日記

次回⇨205.マイライフ 鳥羽智選手(野手) (パワプロ2018) - senのパワプロ日記