senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

暗黒に輝く光(ツルマキ)4.5話 (3・4月③) (マイライフ)

前回のあらすじ

2軍で大暴れして1軍昇格のチャンスを掴みとった弦巻マキ。

1軍昇格への最終試練を言い渡される。

結果は9打数3安打となんとか1軍昇格を果たす。

2軍の3番打者として活躍していた奥居も昇格し、共に自信を胸に1軍に立ち向かうのであった。

 

そんな感じで5話始まる予定でしたが前置きだけで文字数そこそこになった4.5話が始まります。

 

 

弦巻)こんばんはマキだよ!昨日1軍昇格したのでもっと頑張っていくよ。じゃあ、えっと...

??)マキさん。そこからは私が。

弦巻)その声は!?

結月)こんばんは結月ゆかりです。

弦巻)ゆかりん!!

結月)はいはい、ゆかりさんですよ。まずは私の能力から。

 

f:id:sengen3983:20181110215305j:image

弦巻)ゆかりん、成績大丈夫?

結月)いまから見るデータを見てそれが言えたら大した者です。

弦巻)どういうこと?ゆかりん

結月)...続けて千葉ロッテマリーンズ1軍の4月18日までのチーム成績です。

 

f:id:sengen3983:20181110220436j:image
f:id:sengen3983:20181110220427j:image
f:id:sengen3983:20181110220424j:image

弦巻)勝率、チーム打率1割...?

結月)続いてロッテ選手の個人成績です。

 

f:id:sengen3983:20181110221319j:image
f:id:sengen3983:20181110221303j:image
f:id:sengen3983:20181110221311j:image
f:id:sengen3983:20181110221334j:image
f:id:sengen3983:20181110221324j:image

結月)投手成績は分かりやすいように先発は投球回、リリーフはホールドポイントでの順位となっています。

野手成績は規定到達選手の打率、本塁打、打点、OPSを主に写るようにしています。ついでに私は犠打を7打ってます。

弦巻)ゆかりんがチーム2位の打率。しかも私の入れ替わりで2軍に行った安田君がチーム1位のOPSなんですが。

結月)そして現状機能している先発が豊原君だけ。しかも彼はノーコンでいつ防御率が崩壊してもおかしくない選手。

リリーフは守護神を任されている石上君、永野さん、チェンさん、先発もたまにやってくれる土肥さんが頑張っていますが全員サウスポーなので右への対処が難しく、先発でイニングイーターどころか5回を安定して投げられる投手が揃ってないので疲労による中継ぎ崩壊がいつ起こるのか分からないのが現状です。

あと何故か永野さんは2軍に行きました。

弦巻)なんで!?

結月)登板過多なのもあったでしょうけど使える右腕を探したいのだと思います。ですから、右の佐々木さんと秋谷君を1軍にあげたのでしょう。

奥居君とマキさんは得点力不足の改善のためでしょうね。

弦巻)が、頑張るよ!

結月)そして最後に4月18日段階でのロッテの1軍、2軍のメンバーを紹介します。

 

f:id:sengen3983:20181110224601j:image
f:id:sengen3983:20181110224557j:image
f:id:sengen3983:20181110224554j:image
f:id:sengen3983:20181110224550j:image

結月)現在私たちの同期の育成出身選手が1軍に12人中7人いる悲惨な状況といえば分かりやすいでしょうか。

弦巻)それは言わなくても分かるよ。

結月)私としたことがチームの主な理由スタメンを紹介し忘れていました。こちらです。

 

f:id:sengen3983:20181110225404j:image
f:id:sengen3983:20181110225408j:image

結月)マキさん、これ見てどう思いますか?

弦巻)地獄ってあるんだね...。でも、私がなんとかしてみせる!2軍で4割打てたんだ、きっと1軍でもそれなりには打てるはず!

結月)期待してますよ。マキさん。

 

そこにある地獄を見てもなお闘志を燃やす弦巻マキ

結月ゆかり奥居と共に1軍を変えていくことを誓う。

 

そんなわけでロッテ1軍の状況を話した4.5話でした。

5話は4月編残り11試合を完結させる予定です。

2軍に落ちないように頑張ります。

 

4話⇨67.オリジナル選手 レインボーライザ選手 (パワプロ2018) - senのパワプロ日記

5話⇨暗黒に輝く光(ツルマキ)5話(3・4月③) (マイライフ) - senのパワプロ日記