senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

2.アレンジチーム(パワフルズ、ユニオンズ、ヒーローズ)

これらのチームは消滅しました。

ご了承ください。

 

  • ユニオンズ

一塁手内山、三塁手村山率いる打のチーム。

ただ、守備が壊滅的で投手で優秀な選手が工藤1人というディフェンスにおいて壊滅的なチーム。

投手野手共に赤特多め。

戦力分析 打走投守 BCCD

f:id:sengen3983:20190603154957j:image

 

  • ヒーローズ

投手の殆どがオリ変持ち。

投手はよく燃え、野手はチーム打率1位得点最下位ということをよくするアヘ単打線。

主砲を入れてペナントを回すと楽しいかもしれません。

戦力分析 打走投守 EBDB

f:id:sengen3983:20190603155104j:image

 

  • パワフルズ

投手力で勝つチーム。先発が4枚揃っており、リリーフも勝ちパターン3枚+ビハインドピッチャーが安定。

ただ、打撃面は安打製造機は何人かいるものの主砲不足によりやや爆発力に欠ける。

守備走塁は悪くないので1点をもぎ取り、守り抜くのが基本的な勝ち方です。

戦力分析 打走投守 EBDC
f:id:sengen3983:20190603155152j:image

 

こんな感じのアレンジチームを作りました。

赤特のある選手が2軍まであるので16チームでペナントしたいけどチーム作るの面倒という方にオススメです。

Liveチーム⇨条件指定サーチ⇨タグ PN発信 からダウンロードすることができます。

また、ここにいる選手と過去に作った再現選手を主に投稿していきたいと思っています。

前回⇨1.巨人 村田修一選手(2017) (パワプロ2018) - senのパワプロ日記

次回⇨3.オリジナル選手 ウィリム・スミス (パワプロ2018) - senのパワプロ日記