senの日記

スーパーウルトラハイパーミラクル奥居タイム

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合計7万アクセスアクセスありがとうございます!

合計7万アクセスを達成しました! もうよくわからない数値になってきていますね。 ここまで来れたのは読者様方、絡んでいただけるブロガーの方々のおかげです。ありがとうございます。 これからもsenのパワプロ日記をよろしくお願いします。

361.リクエスト ネイサン・マーティン選手(パワプロ2019)

久々のリクエスト選手です。 はい、2ヶ月半も待たせてしまうリクエスト募集の風上にも置けないことしてますね。 待たせて申し訳ない。 お題選手はこんな感じに出来上がりました。 リクエスト選手、ネイサン・マーティン選手。 早速、選手の解説を。 まず基礎…

360.サクセス 山口賢選手(強化版)(パワプロ2019)

サクセスより山口賢選手(強化版)。 私オリジナルの強化版です。私は山口がサクセスキャラの中で1番好きなのでそれが暴走してオーバーフローしたくらいに考えてもらえると幸いです。 なぜ好きかというと私が初めて買ったパワプロは2013のPSP版なのですがサク…

359.オリジナル選手 ライト・アソジエイジ選手(パワプロ2019)

オリジナル選手、ライト・アソジエイジ選手。 昔パワフル第二高校で野良天才が来たのでオールAにしました。 自分の運で引き当てたので自力オールA達成という事でいいですね? 光照らす選手という訳でライトという名前にしましたね。 銀とライバル関係にした…

358.オリジナル選手 北千広選手(パワプロ2019)

オリジナル選手、北千広選手。 ストレートは伸びが良く、球速よりも速く見える。またここにスローカーブの緩急が加わると並大抵の打者では捉えることも難しい。 Hシンカーは思いっきりフォーシームをシュート回転させるため肘肩の負担が多く多投しない。 そ…

357.ボイロ 琴葉葵選手(パワプロ2019)

ボイロより琴葉葵選手。 琴葉姉妹の妹。 個人的にはしっかりしている印象なので捕手とか向いているかと思って捕手として作成しました。姉妹バッテリーってエモいよね。 投手能力を若干つけたのは元々投手だったが姉の投手としての才能を見て投手を諦めて捕手…

356.オリジナル選手 モブコーチ(パワプロ2019)

オリジナル選手、モブコーチ。 アレンジチームのコーチって困りますよね。 そんな時に使ってください。 このモブコーチは昔作った秋文の失敗作です。 パワナンバー 11300 20423 97669 前回⇨355.オリジナル選手 鍵和田重壱選手(パワプロ2019) - senのパワプロ…

355.オリジナル選手 鍵和田重壱選手(パワプロ2019)

オリジナル選手、鍵和田重壱選手。 1番ライトの肩おばけ選手が作りたかったのでこうなりました。 本当はストライク送球が欲しかったですがそんなものです。 チャンスにも強いので6番とかもありかもしれませんね。 パワナンバー 11500 00493 87794 前回⇨354.…

354.オリジナル選手 真田雅士選手(パワプロ2019)

アレンジチーム、ユニオンズより真田雅士選手。 ダイジョーブ博士の手術に成功したのに甲子園予選1回戦で土中が9回で5失点したため強くも弱くもならなかった悲しみの選手。 土中本当に許さないからな。 ユニオンズ基準だととてもいい投手だよ。 パワナンバー…

353.オリジナル選手 甲斐田善己選手(パワプロ2019)

オリジナル選手、甲斐田善己選手。 一癖も二癖もある捕手を作りたかった。 曲者で一番似合うのは捕手だと個人的に思うのです。 バッティングは基本的に弱いが左への強さと変化球の対処、そして何より引っ張るとよく飛ぶといった感じです。 守備はささやき戦…

352.第3回合同リクエストに参加させていただきました!

第1回、第2回の合同リクエストを主催してきましたがこの度パワプロのこととかを書くブログ 様の合同リクエスト企画に参加してきました! 私が社会人になってしまったのと私がただ単に企画に運営としてではなく参加者として参加したかったのもあって82さんに…

351.オリジナル選手 宇井一久選手(パワプロ2019)

オリジナル選手、宇井一久選手。 過去作リメイク。 ペナントでドラ1で引き当て基礎能力の高さと何故か作者の琴線に触れてしまい2016で1回作った。 それをパワーアップして作り直したのが今作。(デフォルトは得能なし) なんかこういう選手好き。相方のショー…

お知らせ

当ブログ、senのパワプロ日記は基本毎日投稿を心がけておりましたが社会人になり選手作成、記事作成ともに間に合わない事を鑑みて更新頻度を2〜4日に1投稿ほどに減らす事を決めました。 ご理解の程をよろしくお願い致します。 また、休日は1日1更新は変わら…

350.オリジナル選手 古芝榊選手(パワプロ2019)

オリジナル選手、古芝榊選手。 勝負強いバッティングが持ち味。 強振するだけではなく柔らかいバッティングも出来る打撃力は相手チームにとっても脅威。 以下設定 打撃を期待されていた育成入団。 捕手入団ではあったがリード、送球の不味さもあって基本的に…

349.サクセス(ドラフト風) 土中実選手(パワプロ2019)

サクセスより土中実選手。 土中をペナントで回してボコボコにしたいというパワ二の怨念に囚われた中の人の欲求が作り出した誰得な選手。 ドラフト版と銘打って弱くしました。 ラッカセイバーは適当に作りました。 欲しい方は多分いないと思いますがサンドバ…

348.オリジナル選手 小瀬智博選手(パワプロ2019)

アレンジチーム、ヒーローズより小瀬智博選手。 パワ二で170km/hチャレンジをしていたところ(今までの最高は162km/h)いちご失踪、博士失敗という悲しい運命を背負った選手。 何にも出来ないから色んな所で流させたろの精神でこうなりました。 意外とオープナ…

347.オリジナル選手 辛島航選手(パワプロ2019)

アレンジチーム、ヒーローズより辛島航選手。 器用なバッティング、足の速さなどで2番ショートとして起用されてきた。 ヒーローズの走攻守が揃っている数少ないプレーヤー。 怪我しないで出場する姿は評価されている。 パワナンバー 11000 80433 19473 前回⇨…

346.オリジナル選手 作雲英選手(パワプロ2019)

オリジナル選手、作雲英選手。 頑丈さ、無尽蔵のスタミナでイニングを稼ぐリリーフ。 とりあえず登板させれば投げてくれる。 ロングリリーフ、オープナー後の2番手などなど使い方は様々。 一応抑えもいける。先発を頑張ってやらせた方が良いかもしれない。 …

345.オリジナル選手竹本俊輝選手(パワプロ2019)

オリジナル選手、竹本俊輝選手。 左に対して一定の成果を上げている若手投手。 キレのあるカットボールは左打者は中々打てない。 ただしランナーが出てからは自分のピッチングを出来ない時が多く、痛打を浴びることもしばしば。 1軍では何度か先発もしたこと…

344.オリジナル選手 芥川伴選手(パワプロ2019)

オリジナル選手、芥川伴選手。 そこそこある守備範囲、正確な送球、手堅い守備が持ち味と思ったらちょくちょくエラーする選手。 積極的なプレーは首脳陣、ファンからの評価は高い。 サードコンバートを囁かれている。 パワナンバー 11000 00442 58416 前回⇨3…

343.企画 オートマイライフ 第2話

前回のあらすじ ロッテ開幕24連敗して4位になる。 (実は交流戦11勝5敗2引き分けで4位だったりする、ちなみにパ・リーグ1位、優勝はDeNA) 某の名は球斬高々揚衛門。 今、里崎殿から指導を受けている。 中々有意義な時間だった。 オープン戦で石川内野手がカー…

342.オリジナル選手 浅川佑吾選手(パワプロ2019)

オリジナル選手、浅川佑吾選手。 私が大好きな一昔前の2番センター的な選手です。 チャンスメイク、バントは勿論。盗塁、走塁でチャンス拡大、得点力アップ。 守備では広い守備範囲でダイビングキャッチしていくその様は感動を与えることでしょう。 モデルは…